プロが教えるわが家の防犯対策術!

雨水が流れません。
もっというとベランダの洗濯機の排水溝にただ刺さってるホースが水量で浮いて脱水の水漏れしたんですが水が引きません。
ベランダの雨水やらは通常どこから流れるんでしょうか。そこを掃除したいのですが見当たらないんです。

洗濯機の排水溝はベランダに土器?みたいな形で上についていてその中にホースを突っ込んでるだけなので盛り上がっているから雨水が流れるような設計でないです。説明しずらいですが王冠みたいな土器みたいなのがベランダに置いてあり、その中にボールを斜めに置いてるだけで洗濯の排水してます。
現在ベランダ一面に水が何日もたまった状態。
ホースが外れてたので元に戻しましたが水が引かないんです。

A 回答 (3件)

ベランダの4隅のどこかに排水口がありますので、探してください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

行けました!お昼に探したらありました!無事流れました!

お礼日時:2019/11/27 18:09

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%97%E3%8 …
この様なブラシで、排水溝内部の掃除です。
もしくは、マンションだと管理をしている方に言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事流れました!中ではなく周りに砂が詰まってたみたいでした!ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/27 18:10

質問者さん以外に、お宅のベランダをくまなく見て回れる人はこのサイトにはいません。


せいぜい大家さん、管理会社にご相談いただき、見てもらうしかないでしょう。

ちなみにあなたのお部屋より上の階はありますか?
その上の階のベランダの雨水も同時に共有して排水する縦に張っている雨樋が、ベランダのどこかの壁に沿って走っていませんか?
これの根元に雨水は流れ込むようになっていると思うのですが?
「雨水が流れません。 もっというとベランダ」の回答画像3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!