準・究極の選択

主人の借金の件で前に質問させていただきました。
その後、主人にどれだけ借金があるかきちんと話しあいました。
その結果、主人の借金は消費者金融、4社から合計300万。銀行カードローンから50万これだけで合計350万ですよね。
しかし、主人から言われたのが『あと、ソフト闇金にも借りている』と言われました。
闇金にソフトもハードもあるのでしょうか?
もうどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

自己破産かな・・・。


正直そんな旦那別れたほうがいいよ。経済観念0だもん。正直生活破状してるでしょ・・・。(-_-;)
    • good
    • 0

まぁ本職のヤクザが取り立てるか 


代理人が取り立てるか
その程度違いで中身はおんなじ・・・

貴女や貴女の家族(実家のね)にまで迷惑が及ばない内に別れたら?
    • good
    • 1

利息は?


月々の返済額は?
返済予定日は?

とりあえず350万で計算してみましょう。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1256183644
    • good
    • 0

ご主人は太平カツミ?


なわけないか。
ソフト闇金は所謂、トイチじゃ無い所でしょう。
ただ350万すら、払えないのなら離婚した方が良い。
    • good
    • 1

佐藤愛子そのままですかね?


離婚しないなら成年後見人でも考えた方が良いかと。
    • good
    • 0

ソフト闇金は普通の闇金と違いきつい取り立てや脅迫などをしませんが違法業者であることは間違いなく、10日で1割(トイチ)と言われた闇金に対して2週間程度で10%と別に手数料が3000円から5000円別途かかるような形態が多いです。


巧妙な金利手数料体系ではありながら、非常に高利で返済がどんどんと増えて蟻地獄に陥りますが、脅迫こそないものの職場や親せき縁者、近所などに派生したりすることもあります。
急所を一撃するようなことはないですが、ゆっくりと締めあげる締め技のようで、次第に意識がなくなるというイメージでしょう。
彼らのバックは間違いなく反社か暴力団です。
消費者金融やカードローンの融資は8%~20%までで、大抵は12%~18%で、おそらく18%程度で借りられています。
銀行の貸付金利が0.5%~3%未満である今、かなり高く借りられており、その上にソフト闇金で総額350万円とソフト闇金がプラスであれば、銀行借り入れで担保融資のおそらく10倍以上の金利支払いを余儀なくされます。
私の知り合いで300万程度の消費者金融の利用と、それを返済するために闇金(ソフトではない)に手を出した人が1年間の追い込みの末に自己破産しました。
ソフトかハードかよりも借りる相手が悪すぎます。
暴力団金融の場合、弁護士も引き受けてくれない例もあります。
闇金は実体がないので、返さなければどこまででも追い込みますので本当に怖いです。
    • good
    • 0

ソフト闇金。


聞き始め。
いずれ、牙を向きますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報