プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ26になる女性です。
これから結婚できるのか、
今の仕事を続けることができるのか
とても不安な気持ちになります。
彼氏もできたことがなく…
また最近仕事も不安な面があり、これからずっと働けるのかな?と思ってしまいます。
この不安な気持ちをなくすには、
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (8件)

仕事の10年後はわからないけど、どこでもやっていけるスキルアップは今の環境のまま続けたらいいと思います。

転職はひょっとしたら自ら望んでするかもしれないし。結婚は20代でする!とか決意して大騒ぎや悪あがきすることですね。大丈夫かなぁ、で彼氏降ってこないんで、良さそう!と思ったら3分で仲良くなる!くらいの気合いは要りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/01 09:39

一個一個不安を潰すしかない


そのためには 今できる最大限のことをコツコツと積み上げること

彼氏ができたことがないなら、魅力的な女性の言動をよく観察し、出来るとこから一個一個真似る

仕事も小さな事からコツコツとこなして 信頼を得る

とりあえず目標を達成するために健康管理は最も大事。

何事も一足飛びに良い方向に向かいたいと望むから目標のデカさに届かず不安になるのです

千里の道も一歩から。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今できる最大限のことをコツコツ積み上げます!
ご回答ありがとうございます!
嬉しいです

お礼日時:2019/12/01 09:40

自分も考える時ある。

何で働いてるんだろとかね。けど頑張るしかないよ♪クエリーってアプリ気軽につぶやけていいよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
がんばります!!!

お礼日時:2019/12/01 09:39

先ずは家族としっかり相談すること


そのための家族でしょ!

まだ若いんだし両親・祖父母・親族の叔父叔母
いるでしょ

1人や2人は信頼できる人がいるはずだから
独りで悩まないで、胸襟開いて相談しよう

結婚願望があるならその際、お見合いしたい意志がある旨を
伝えて紹介してもらうこともありなんですよ

ご縁なんて正直どこに転がっているかワカランものです。
灯台元暗し 意外に自分の近辺にいる場合もあるものです。

人は信念を以て行動するものです 迷いぶれまくりでは
指針すら失いかねません

飛び込んでこそ浮かぶ瀬もありと申します。

1人の人の後ろには、何十人何百人というつながりが
あるものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
周りの人に相談してみます

お礼日時:2019/12/01 09:41

彼氏が作れない理由は何ですか?


怖くて仲良くなれない、というのが理由が、それを克服しない限りはずっと独りです。

恋愛は傷つくものです。
傷つきながら彼氏を見つけましょう。
    • good
    • 0

結婚願望があるのなら、そろそろ本腰を入れて恋愛にチャレンジしてみては?


年齢的にも「初々しさ」が武器になるのは後少しの期間だけだと思うので、
今のうちに友人や親族に「誰か紹介してほしい」と頼んでみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/12/02 21:32

自身の生き方に 自信を持ちなさい。


自信が無ければ、何をやっても 上手く行かないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お言葉みにしみます

お礼日時:2019/12/02 21:31

何か行動はされているのでしょうか。



良い人と出会うための行動とか、スキルアップの為の勉強とかですね。

していないのなら、まずはそれらをしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/12/02 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!