アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、安倍さんは桜を見る会で叩かれているのですか?

先程、Yahooニュースを見ていたら、菅直人政権の時には、

同じように桜を見る会で4000人から5000人の招待客がいた。

と載っていたのですが、、。

安倍さんを非難するのなら、旧民主党政権下で、桜を見る会に出席してた人たちにも、

ペナルティーがあっても良いとおもうのですが、、、?

それとも『安倍さん』だから、各マスコミは総理の座から引きずり落とそうとしてるのですかね。

それとも、ギャーギャー騒いでるのは、左翼、および在日達、在日に

乗っ取られてるテレビ局マスコミ等が騒いでる?

安倍さんを政権の座から引きずり下ろせば、

喜ぶのは「文在寅」の韓国でしょう。

と、私は思うのですが、、、。

韓国が、完全に潰れるまでは、安倍さんに首相でいてくれないと、

日本は、ずる賢い韓国に良いように利用されるだけ。

と、私は、思うのですが、、、。

A 回答 (11件中1~10件)

No2です。

日本国が好きだから、政治家の態度を厳しく監視しているということでしょう。
私自身は完全に自民党よりですが極端に自民党が勝っている時には監視役として野党へ投票することもあります。

中国では実際、愛国であれば党への貶めは国家反逆罪になります。最高刑は死刑です。
アメリカや日本、他いわゆる西側諸国というのは選挙で選ぶわけです。
また、トップが腐敗することもあるわけですから民間が不断の努力でしっかりとチェックする必要が求められているのです。
これは国民の義務ですがマスコミや野党が肩代わりしている側面が大きいと思います。

個人的には中国のやり方は好きなところがありますので正直あまり言うなよ!というとことはあります。
質問者さんも同じようなタイプかも知れませんね。

ただ、歴史を見るとリスクの極めて高い話です。独裁者が良い人なら良いですが、人は変わるものです。
ちょっとした気の緩みで腐敗すれば、中国の昔、ソ連の昔、今なら亡命で大きな話題になっているモラレス大統領です。
因みに、モラレス大統領ですが当初は本当に素晴らしい大統領で国民の支持が非常に高く実際素晴らしい政治をしました。
しかし、14年の長期政権後にはクーデターで追放されるほどにひどい状況になっています。
中国にしても多くはそうかも知れませんが、香港では第二の天安門事件が起こり、チベットでは100万人が収容されています。
10億人の支持があっても西側的な考えでは超えてはいけない一線を遠に超えているわけです。

安倍さんの場合も公費を私物化していたりしていますし、どの程度、腐敗が進んでいるかは分かりませんが、
いくら素晴らしい人でも長期になると誘惑も多いものと思います。

また、韓国についておかきになっていますが、拭けば飛ぶような国など気にしてどうするのですか?
中国やロシア、アメリカと日本はその間でなんとか生きているわけです。
マスコミや政治家の炎上商法(他に意識を向けさせる戦略)にはあまりのらないほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

確かに、安倍さんにも「気の緩み」があったのかもしれませんね。

今回の『桜を見る会』でのバッシングで、気を引き締めておられるかも。

今回のバッシングは、安倍さんにも良い勉強にもなったのでは。

いつの時代でも、権力者に擦り寄ろうとする輩はいますからね。

>韓国について、、、吹けば飛ぶような国など気にしてどうするのですか


この言葉で、、なんだか晴れ晴れしました。


ありがとうございました。

それにしても、野党の体たらくにはがっかりとしてしまいますね。

どうせ、政権は取れないから、、と投げやりなのですかね?

お礼日時:2019/11/28 07:31

公職選挙法に違反している可能性があるから。


それ以外の問題は付け足しに過ぎないです。

反社会勢力が参加していたとしても、参加者の素性を警察が発表しない限りは推測の域が出ないので、どうしようもないです。マルチ商法やカルト団体に関しては誰の推挙かも不明なので(マルチやカルトに支援されている国会議員もいますし、その議員からすればマルチの会長や教祖は立派な人だと思うのでしょう)、これもどうしようもないです。公文書の処分も個人情報の保護の観点から反論されるだけなので、これもどうしようもないです。

参加者が代紋につけていた、あるいは警察の組織犯罪対策課に逮捕され、収監されている、というのであれば反社会勢力の推挙による進退問題も出て来るでしょうが、現状ではそのような具体的な団体名や組織名、個人名が出ていないので、どうしようもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

マルチ商法やカルト団体は、招待客から「お金で買い取り、身代わりで

出席した、」という記事も見ました。

反社会勢力って、本当に、あの手この手で、日本を潰そうとしてるのですね。

警察や自衛隊の中にも、カルトは入り込んでる様子。

新聞の国際面を見ると、どこの国も、トラブルばかり。

人間の思惑は、本当にそれぞれ、、、なんでしょうね。

それにしても、国を引っ張っていく安倍首相の忍耐力には

頭が下がりますね。

いつまでも、安倍政権が永久に続く訳ではありませんが、

次期総理には、安倍さんの毅然とした姿勢を引き継いでほしいものですね。

「日本は、日本人だけのものでは無い」というトンデモ発言をしてた総理もいましたね。

「日本を他国に売る気か!!」と、呆れてしまいました。

お礼の内容が、ちょっとずれてしまいましたが、、、。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/28 07:18

鳩山氏の時ですね、


国民民主党の玉木雄一郎代表は13日の記者会見で、首相主催の「桜を見る会」に関し、平成22年4月に鳩山由紀夫政権で開催された際、旧民主党が各議員に「推薦枠」を割り振り、招待者を募っていたことを明らかにした。「各議員4名だったと思うが、推薦枠があり、私自身もお世話になった方々を連れて行った」(産経ニュースより)
こっちの方が酷いよね
4人は議員の完全接待だよね、活躍した人の枠から完全に離れ私物化だよね。

騒ぐだけ騒ぎ ネガイメージだけ残して 直ぐに止める
「ヒットアンドアウェイ」戦法
ブーメラン戦法で 自分らに返ってくる寸前に止める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

攻撃だけ仕掛けて、即座に逃げる、、、。

日本国を、日本国民をどのように守るか、、、といった『理念』が

野党の議員には無いのですね。

もし、あるのなら、中国、ロシア、北朝鮮、韓国等

狐や虎や狼に囲まれてる、日本の現状をわかってるはず。


ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/27 20:08

『安倍さん』だから、各マスコミは総理の座から引きずり落とそうとしてるように視える。


騒いでるのは、左翼、および在日達、在日に乗っ取られてるテレビ局マスコミ等だと思うっ
「何故、安倍さんは「桜を見る会」で、、」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は、鳩山、菅直人、、枝野、蓮舫、野田、辻本、山井、福山は、

日本国家の「害虫」だと、思う。

他に、誰かいますかね?

絶対に議員などさせてはいけない人間です。

それらを、議会に押す在日が多いのでしょうね。


ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/27 20:00

何故、安倍さんは桜を見る会で叩かれているのですか?


 ↑
韓国に対して、常にない強い態度で
応じているからです。

マスコミや野党は韓国が大好きなのです。

いつもの政権なら、韓国に甘い顔をする
のですが、安倍政権は毅然とした態度を維持
しています。

それが気にくわないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

韓国に対して、ようやく、毅然とした対応をする総理が現れましたね。

日本は、今後も、その路線で行って欲しいです。

『反日種族主義 』イ・ヨンハ著が

12月に日本語訳が出るそうですね。

百田尚樹さんの「日本国紀」は、60万〜70万部売れてるそうですが、

反日種族主義も、それ以上に売れるといいですね。

そうすれば、韓国ラブの日本人も眼を覚ますでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/27 19:52

クズ菅の時より規模が膨れ上がっているから叩かれる。


旧民主党政権時とあまり変わらなければ野党も何も言えない。
それに不透明な部分があまりに多すぎる事が問題。
役人にとって人事権を内閣人事局に握られているので忖度するしか無いと言う所が有るので益々不透明さが濃くなっている。
安倍如きが引きずり下ろされたからと言って、文在寅が喜ぶ様な政策は誰も取らない。
週刊誌の広告だと思ったが、時期政権は岸田総理に菅官房長官と言う見出があったようなので、岸田がポンコツでも菅官房長官が
絞めるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本が関与しなくても、このまま、韓国が崩壊してくれれば、

万万歳ですね。

岸田さんって、岸田信夫さん?

たしか安倍総理の実弟ですよね。

菅官房長官が頼みの綱ですね。

安倍さんの悲願である、「憲法改正」を何とか実現させてあげたいですね。

それこそ、日本国民の悲願ですし。


ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/27 19:41

野党にとって、ネタにする材料がそのくらいしかなかったから。



まぁ、そうした事で話し合いをしている事は、議員報酬をもらって
議会中に昼寝をしているよりは、仕事をしているように見えるだろう。
そういった会議をしている野党の人件費を計算すれば、既に『桜を見る会』
の予算を上回っている事でしょう。

税金返せ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネタがそれしか無かったから、、。

確かに、そうかもですね。WW

日本のために、、まともに政治をしてる野党議員っているのですかね〜。

多少、まともなのは維新ですかね?

後は、帰化在日が、「自分の祖国のために」日本の政治に加わってくる。

こんなのを容認してる日本人も、、「平和ボケ」なんでしょうね。

ため息が出てきます。


ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/27 19:35

> 安倍さんを非難するのなら、旧民主党政権下で、…


民主党政権下における開催は、前自民党時代の慣習を引き継いだもので、
予算や招待客数などの規模も、同程度でした。
自民党の復活後から今まで、この規模がうなぎのぼりで、
実績経費が予算を3倍にもなることから、今年5月の一議員の追求から始まり、
今、来年度予算請求が従来の3倍強になったことで、注目が集まったのです。
安倍自民が、従来通りに質素に予算内で実施していれば、
何ら追及は無かったのです。

韓国大統領、日本の首相、いずれも国民支持を得るべく意地の張り合いを続け、
このままでは両国関係の改善はあり得得ず、両国共に害は有れど得はなし、
のままです。
安倍首相の自民党総裁任期は来年秋、韓国大統領選は再来年春、になっています。
多くの国民は、日本国首相交代による両国関係の改善に期待しているのが実情です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は、韓国とは、断交してくれる首相を望みます。

多くの国民が断交を望んでると思います。

いつも、上から目線の韓国。

国と国との約束も、簡単に反故にする韓国なんて

北朝鮮の支配下になればいいのに。

それが、現実として見られるまでは、なんとか生きていたい。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/27 19:26

>何故、安倍さんは桜を見る会で叩かれているのですか?



引きずり下ろした方が南鮮のためになると思っているから。

ニューオータニのパーティーは最低でも1万円
 →見積もりを取ったの時は条件が違いました
 →マスコミも確認せずに最低1万円だと報道しました
 →実は自分たちも5千円(以下)でパーティーを開いていました

高級寿司の久兵衛の寿司があった
 →久兵衛に否定されました
 →それでも訂正せずにマスコミを使って広めました
 →突っ込まれたら「断定していない!」と逃げました

シュレッダーの件もいろいろ叩かれているのに、盆暗野党は理解していない。
その他いろいろありすぎ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、韓国ですか、、、。

ホテルニューオオタニの方も、5000円で受け付けた、、と語っていたはず。

ホテルとしての儲けはなくても、PRには、なりますからね。

採算度外視だと思います。

皆、マスコミに踊らされない様に、私達国民が賢くならないとね。

あんな信頼できない野党には、死んでも票なんて入れません。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/27 19:19

反社会的な人物が招待されていたことが問題なのではないでしょうか?


また、それと関連して質問と同時に名簿をシュレッダーで処分。
仮に処分をしたとしても推薦人の手元には名簿があるでしょうし、誰を推薦したかは覚えていますよね?
公費を使っておきながら、情報公開をしないという隠蔽体質に問題があるのではないでしょうか?
さらに言えば、どこにも監視カメラやスマホがある時代でいずれはバレるような話なのに隠蔽しようとするのも違和感がある。

また、菅さんは主催してないのでは?鳩山さんの時に1度開催したかと思います。こちらについては事実確認願います。

こんな記事もありました。
「桜を見る会 民主党関係招待者検討チーム会議」と呼ばれる会議で招待者を検討していたといい、玉木氏は・・・
https://news.nifty.com/article/domestic/society/ …


韓国については誰が首相になっても大差はないでしょう。文政権の支持率は極めて低くあの政権に力はありません。
ずる賢いかどうかはともかく、賢いという意味ではどちらかといえば日本かな。上手に利用することで莫大な貿易黒字を叩き出しています。(詳しくは対韓貿易黒字で検索すると分かります)

そんな事よりも大きな問題は、日本国内で、日米や日露の個人的なつながりが大きく再構築する必要があり難題でしょう。訪中なども控えています。
なぜか、みんな、韓国が大好きですが世界を握っているのはこれら他の国でもっとこちらに関心を持つべきだと思いますが、なぜか、関心が低く不安になります。
それこそ、韓国の炎上商法にまんまとやられている気がしますけどね。

余談ですが、個人的にはこの件についてはしっかりと追求して悪い部分は正すべきでしょう。ただ、功罪ありですが個人的には安倍さんの安定感が強くよほどの悪材料が出ない限りは自民党支持ですね。今回、野党は非常に良い仕事をしましたが、肝心の政策論争に全く中身がありません(自民が上手に取ったとも言えるが)ので票を入れるのは難しいですね。

繰り返しになりますが、韓国などマスコミが好きそうなネタに国民が注意を取られている間に他の大きな動きから目を離さないほうが良いですよ。実際、この問題に注意がいってるお陰で日韓ともにその間に他の重要なことが素通りですしね。韓国についてはあまりにひどく隠しきれませんでしたが。日本はその点上手ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

菅さんではなく、鳩山さんでしたか。失礼しました。


『出る杭は打たれる』ということですかね、、。

たしか、来年からはやらないと謝罪されてたと思いますが、、

(新聞記事より)

ようやく、、まともに、韓国にビシッとした態度をとる首相が

出てきたのですから、『桜』ごときで、足を引っ張られたくないですね。

それにしても、何故、日本を貶める様な、NHKや、朝日新聞、毎日新聞

各マスコミの台頭は何なんでしょうね???

日本国が、気に入らないならお好きな国に行けば良いのにね、、、?

日本国は、日本生まれの日本人の国なのに、、。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/27 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!