プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所で見かけました。アザミであってますでしょうか?季節外れなので違うようにも思いましたが・・・。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (6件)

アザミです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確なところまでは不明ですが、アザミで間違いないようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/28 21:30

「アメリカオニアザミ アメリカ鬼薊 キルシウム・ヴルガレ  西洋鬼薊 鰭(ひれ)鬼薊」


 キク科cirsium(アザミ)属
    • good
    • 2

オニアザミです。

    • good
    • 0

アザミで間違いはないが・・・・。


最近は外来の園芸種も増えていて、名前の特定は難しいかも。
「アメリカアザミ」として売られているものに似てはいるが、断定はできません。
    • good
    • 0

普通の野アザミだと思いますよ?

    • good
    • 0

ノアザミは春から夏に咲くので今の時期はノハラアザミではと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!