教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

ゴアテックスのスノボ(スキー)ウェアの袖丈、着丈
を詰めたいと考えているのですが、ゴアテックスの機能
を保ったまま直しをしてくれる専門店とかはありますでしょうか?

普通の洋服直しでもできるとは思いますが、縫製とか
普通の糸とかだと防水性とかに問題が出そうな気がして
います。

実際に直しをされた方の体験談もお聞かせいただけると
助かります。
よろしくご教示のほどよろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

裏地のない3レイヤーゴアテックスなら簡単ですが、2レイヤーや中綿入りだと面倒かもしれませんね。


メーカーで補修も受け付けているので、サイズも相談に乗ってくれるかも知れません。

ゴアテックスは縫い目はすべてシーム(目止め)処理されています。
もし、ウェアが3レイヤーで普通のお店で直したら、あとからリペアシートを貼れば良いかと思います。

袖丈着丈であれば端っこですから、あんまり心配ないと思いますけどね。

参考URL:https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リペアシートで対応という方法があるんですね。
とても参考になりました。
サイズ直しをしているかメーカーにも問い合わせてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/23 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング