アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏ディーラーで新車を買いました。
ファミリーカーです。
どのグレードにするか迷っていたら、営業の方がいろいろ違いなどを教えて下さいました。
納車して、とても気に入り車を使っていました。
ところが最近寒くなって来たので暖房を付けたら後ろの席は冷たい風しかでてきません。
壊れた!?と思ってディーラーに予約の電話をしたら、買った時の営業の担当の方が「そのうち暖かいのが出てきますよ」とかいい加減な事ばかり言うんです。
なのでお客様センターに問い合わせ、使い方を教えてもらうと、お客様の車のグレードは後ろの席は暖房は使えないと言われました。
ええ?!そんなこと聞いてない!となりました。
頑張ってお金を貯めて現金一括で買いました。
これから乗り潰すつもりで買ったんです。
後ろも冷房暖房がつくなんて普通車凄い!と思って感動していたのに…
騙すつもりはなかったとしても、営業の人が売る車の仕様を把握していなかっただと!?こっちからしたら詐欺だ!!と思っています。
もうこれって泣き寝入りするしか無いのでしょうか…これから10年以上乗るつもりですが、何年もこのままなんて一気にテンションが下がり泣けてきます。
子供がいまして、後ろに乗るので寒い思いをさせるのも可哀想で、その事を相談すると前の席で暖房をめいいっぱい強くしてとお客様センターで言われたので、その通りにするとフロントが曇って役に立たないし。
普通車にした意味が無いとさえ思ってしまいます。
今まで軽自動車だったので後ろは冷房と暖房が使えなかったから今までと変わらないって事でいっか!と考えてみようとしましたが、無理です…イライラしてしまいます。
今更、返品?なんて出来ないでしょうし…
ディーラーには責任者の方に電話をするつもりです。
本当に悲しくてイライラします。
ショックです。
このような場合、返品や交換なんて無理ですよね?よろしくお願いします…。ごめんなさい愚痴でした。

A 回答 (3件)

車種ぐらい書きましょう

後ろだけクーラーに設定されてるのでは?
説明書を読んで、ヒーターに切り替えましょう
    • 0

内気循環ではなく、外気導入で暖房をガンガン掛けてください。

前の窓を両方、少しだけ開けるのも効果アリ
    • 0

後ろだけ冷房が無いのはよくありますが、暖房が無いというのは聞いた事がありません(軽にもある)もしかして電気自動車?

フロントガラスが曇る場合は、足下とデフの両方出るパターンがあるはずです(軽にもある)ある程度は取れるはず。
そこまで細かい部分も営業に確認しての事でしょうか?
車の仕様は膨大な数に及びますから、必要項目はきちんと確認しないとです。
    • 0