プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月のビールの韓国輸出ゼロに、不買運動影響か?前年同月輸出量は8億34万円。
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/20191128010 …

それなのに、お人好しの日本人は何故韓国製品の不買運動をやらないのか?
何故、韓国製粗悪品を買い続けているのか?

★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

同じような報復合戦は同じ様なレベルに成り下がってしまうだけ


と言うことを知っているからだと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
なるほど、
しかし、姦国は報復しないと感じない民族の様です。

お礼日時:2019/11/28 14:11

マヌケな朝鮮人と同じ事をしろってか


冗談じゃない
でもまぁ韓国製品は自然と買わなくなりました
ってかスーパーの棚からなくなってるし
このまま一気に国交断絶まで行って欲しい
日本と北とは国交がない
半島が統一されれば、統一朝鮮と当たらな国交樹立を約さない限り、自然に断絶するんだ
素晴らしい
早く統一しろ
何をためらう
許可してやるからとっととやりなさい
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
中には「チョン製化粧品が素敵ニダ」と言って喜んで買っている韓流おばさんが大勢いるのが問題です。
文さんも南北統一を北の豚にお願いしたが、文が嘘つきで裏切ったので嫌われてしまったようです。

お礼日時:2019/11/28 14:20

そもそも前年の8億円だって大した金額ではない


消費金額ではなく税金だけみても日本の酒税が年間1兆円規模で、その半分がビールや発泡酒
そう考えるとビールの海外依存なんて1%そこそこのこと
あれこれ手間かけるだけ意味がないのでやめちゃえばいいんですよ
むしろ朝鮮人は身の丈にあったまずいビールでも飲んどれ・・・という話

逆に賢い消費者は韓国製品なんてもう買ってないでしょう
マスコミの嘘くさいフェイクにだまされた情弱が
ひっかかっている詐欺みたいなものだから、自分が馬鹿だと気づくまでは
生あたたかく見守ってやってください
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
姦国はGSOMIAが一段落したと思ったら、・・・
不買運動も大した日本に損害を与えないし、・・・
いろいろ日本に因縁をつけて、強請タカリをしてきたが、いよいよネタ切れになってきたので、又売春婦問題、募集工問題を蒸し返し強請タカリをするのでしょう。

お礼日時:2019/11/28 14:38

>それなのに、お人好しの日本人は何故韓国製品の不買運動をやらないのか?


不買運動しなくても元々売れません

>何故、韓国製粗悪品を買い続けているのか?
買うじゃなく仕入れているでは?
キムチは日本製品のほうが美味しいらしいなん...何年か前に韓国からキムチ造りの女将さん集めて作るレシピをしっかり受け継いでいるからか
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しかし、NHKなどいまだに韓流ドラマを流しているし、韓流かぶれのおばさん達が、
「韓国製化粧品が安くて素敵ニダ」と言って買って使っているのが残念なことです。
キムチも日本製が美味しいと言うことで安心しました。

お礼日時:2019/11/28 14:45

>それなのに、お人好しの日本人は何故韓国製品の不買運動をやらないのか?


スポーツサングラス形状のメガネ等を知らずに買ってみたが、折れる率はかなり高いよ
南朝鮮の政府の主張がコロコロ変わるように品質も変わるんやろな
日本の工場はどこ相手でも同じ品質で作りますが、南とか中共はそれができない。
軍事用でも民生用でも日本は手抜きませんがかの国はどっちでも手を抜きますね

>何故、韓国製粗悪品を買い続けているのか?
パソコンの液晶は韓国製がおおく故障する可能性ケースが多いですね
不当なダンビングでおかしなことになっていましたね。
これから、中韓製は淘汰されると思います。(フッ化水素が止まったから)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
粗悪品が多いのは確かです。
しかし、日本の技術をパクリ(盗んで)作った有機EL、デスプレイ等が中・韓製の安いものが出回り、日本の企業が製造中止に追い込まれた所もあります。

お礼日時:2019/11/29 17:51

んじゃ取りあえず、ドンキとロッテリア、ロッテ商品の不買から始めてみる?

    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本の技術をパクって作ったサムスン・ギャラクシーも買うのをやめましょう。

お礼日時:2019/11/29 17:54

韓国に売らなくても、他国で売れるから



日本のビール製造会社にとって、8億円なんて端金です、何のダメージもありません
逆に他国に売れてるので喜んでます
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、姦国のように売った後でクレームをつけて強請タカリをされる心配がありません。

お礼日時:2019/11/29 17:59

世界一の喉越しを誇る日本の生ビールが飲めなくなり、冷えていても生温い感じのOBビールとか韓国産を飲まなくちゃならな韓国人はかわいそうだが自業自得だ。



ゴルフコンペのブービー賞にOBビールひとケースもらって帰ったのも自業自得だがな。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本のビールのパクリは難しいのです。

お礼日時:2019/11/29 18:07

輸入ゼロは、もちろん不買運動の影響ですが、原因は韓国内の在庫がダブついているためです。


過去に輸入した大量の日本産ビールが、流通の各段階にストックされており、韓国での販売量は今でもゼロではありませんが、激減したためにさばけずに困っている状況です。

特に韓国の零細小売店は困っているでしょう。非買運動で困っているレベルは超大企業ばかりの日本のビールメーカーどころではありません。非買運動は韓国内でも経済不振の深刻化を生み出しています。
昔、日米経済摩擦を発端とした日本製品不買運動が米国で起こったとき、真っ先に不買運動反対を叫んだのは米国内の日本製品輸入代理店や販売業者でした。

不買運動は上記のように、相手国が困るだけでなく、国内の関連業者も困らせます。
「お人よし」で済むような単純な話ではありません。
韓国は、中国に韓国製品不買運動をやられたばかりで、今でもその影響を受けています。
中国にやられたことを日本で仕返ししているようなものですが、韓国は中国のような独裁国家でも独裁経済国家でもありません。
自分で自分の首を絞めている部分もあることを、本来は考えるべきでしょうが、反日意識を強制されている部分もあり、完全に冷静さを欠いている模様です。毎度おなじみのことではありますが…。

”それなのに、お人好しの日本人は何故韓国製品の不買運動をやらないのか?何故、韓国製粗悪品を買い続けているのか?”

K-POPなど韓流のエンタテイメント商品のことですか?
あとは野菜・味付け海苔・キムチ・インスタントラーメンなどの食材、サムソンのスマホくらいしか思いつきませんが、量的にはそれほど多いとはいえないでしょう。
BtoB商品なら、タイやその他の自動車部品、灯油などそこそこあります。

韓国製品でも「粗悪品」と云われるものはあまり輸入されていないと思います。
いずれにしても「買い続けている」とおっしゃるようなレベルには、K-POPや韓流ドラマ関連以外ではあまりなさそうです。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
なるほど、ケチだから捨てたと言いながら、本当は後で飲むためにストックしているのですか?
更に宗主国中国様の真似をして不買運動をやったのに大した効果がなかったようです。

しかし、日本の(東芝・パナ)等の技術をパクった「サムスン・ギャラクシー」のスマホなどが日本の若者たちが韓製とは知らずに買っているのだろうか?
更に、韓製のコスメを「安くていい品だ」と言って買っているチョン好きの女が居るのも残念な気がします。

お礼日時:2019/11/29 18:35

そんな子供じみたことをすると、日本人も韓国人並みか、と世界中から笑われます。

韓国(人)は、これまでの挙動で世界中から笑われており、その仲間入りをすることはありません。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに日本人はやりません。

お礼日時:2019/11/29 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!