電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アマゾンで買ったusbにメモリが記録されていませんでした。やはり安物はダメだな。。。と思い、他のusbを買おうとしたら、いろいろあり迷います。前回レビューがいいものを選んだのですが。。。
タイトルはオーバーに書きましたが、それくらい頑丈なものを探しています。
おすすめがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

2007年の記事ですが、電波障害に耐えるって事なら、電気的な故障に対する耐性もあるかも。

米軍御用達の核爆発レベルの衝撃にも耐えうるUSBメモリ「IronDrive」 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20070222_irondrive/

また、この記事を見ると、

| MTBF(平均故障間隔)は466万時間。

ってデータの消えにくさに直結する指標があるのが分かります。
その他、調べるとFIT(故障率)、書き換え可能回数とかって指標がある事も分かるので、そういう数値を前面に出して売りにしている、性能の良い製品を探すとか。

保証付きの商品もあるけど、本体の保証は無期限でも、書き込んだデータまで保証するってのは無いと思うし、適宜バックアップ取って使い方で補う方が真っ当だとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こんなのがあるんですね(笑)
しかも結構安い!∑(゚Д゚)

>usbにメモリが記録されていません

言葉がおかしいですね。落ち着いて記述するとか、言葉の意味を正確に理解するとかの必要があります。
「USBメモリにデータが記録できませんでした」という意味でしょうか?

USBメモリではなくSDカードですが 書き込み専用の物があります。(CD-Rみたいなものです)
一度書き込んだら消えません 警察署の使う音声レコーダに使います。
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。_| ̄|○

メモリ何て壊れる物なんだよ

年1買い換える
    • 0
この回答へのお礼

皆さまそうなんでしょうか?