電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ん。替わりになるものはないでしょうか?。

A 回答 (8件)

有っても ネジ溝が潰れてしまいます

    • good
    • 0

同一形状のぴったりフィットの代用品となると、それはまさにドライバーそのものですし、あくまで代用品(役不足ならばの前提で)として。



マイナスドライバーの片角
はさみの片刃
定規の角
鍵の先
缶飲料のプルトップの根本
ネックレスの留め具リング

などなど。

いずれもネジをなめてしまう危険性を考えるなら、買ってきた方が安上がりかもしれません。
    • good
    • 0

精密ドライバーの#0がほしかったんですね。


たいていの100均で売っていますよ。

なお、ねじの頭を壊してしまった場合は
ドライバーとねじが必要になりますので、
メガネやさんに行くか、
ちょっと大きなホームセンターですね。
    • good
    • 0

眼鏡の使用目的ならやはり眼鏡屋に行くべきですよ。


それから時計店はどうかな。

そのほかの場合なら、大きななHCで探してください。

器用な人なら極小の場合、キリの先を細工をしてから使う?=ねじを壊す危険性大。
    • good
    • 0

勇気を出して、お隣に借りにいこう!



下手な物で無理するとネジ穴がナメるよ
    • good
    • 0

1サイズ小さいマイナスドライバーが代わりになります。


使い方の腕しだい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!でも最後までギュッとは難しいですね。これがけっこうネジ穴が奥まっていて力を込めないと回らないのです。激小さい眼鏡用を使っても駄目でした。ネジいるならば、ドライバー簡易でも付けて欲しいと切に思います。今ゆっるゆるで止めてます。

お礼日時:2019/11/29 01:39

#3,#2,#1 それぞれ替わりになるものはないですね。


共用でさえ、それはドライバーではありません。
ねじを壊す鉄の棒きれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなか変わりはないみたいかな。

お礼日時:2019/11/29 01:41

車の工具にありませんか


なければ100円ショップへ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!