プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝日新聞慰安婦捏造事件の概要

■1982.9吉田せいじ証言 朝日新聞 ”自分は日本兵を連れて現地の朝鮮人警察100人を動員し慰安婦を挺身隊としてして女たちを狩りだした””と証言。(以降、朝日は繰り返し繰り返し記事を掲載)

1991.8.11朝日新聞 記事:植村隆 キン・ガクジュンのテープ ”女子挺身隊として慰安婦にされた。”植村の嫁の母は市民運動家”

*** 慰安婦本人の証言 ***
1991.8.14 ”キン・ガクジュンの記者会見 "私は貧しさゆえに親に売られた、妓生にされその経営者(買った父)によって3年間働いて、そのあと再び売られて、中国に行って慰安所に行かされた。” ”値段は40円だった。”

★福島瑞穂がNHKに慰安婦ネタを売りに来ました。(元NHK 池田信夫氏証言)

1992.1 朝日 軍関与の記事を掲載しアメリカでも報道される。
1992.1解説記事として・・(朝日新聞 たつの記者):”慰安婦の女性は強制連行された。8万人~20万人だ、10代の幼い少女から20代の女性だ。終戦時証拠隠滅のために殺されたんだ。”

★”慰安婦の女性は強制連行された。8万人~20万人だ、10代の幼い少女から20代の女性だ。終戦時証拠隠滅のために殺されたんだ。”


★朝日新聞の主犯は:大阪社会部デスクで後に東京社会部デスクの 鈴木氏(死亡)
★関与:鈴木・たつの・植村

1992.1.16宮沢首相 謝罪

1993.8.11河野談話

1996 クマラスワミ報告 (★内容はひどい。残虐行為をねつ造しています。中国の古代の文献にあるような拷問方法)

1997 朝日は、吉田清治の証言が怪しいと気かれだしたので、狭義と広義などを言い出す。
韓国教科書に記載。

現在、韓国は慰安婦の碑に

”慰安婦の女性は強制連行された。8万人~20万人だ、10代の幼い少女から20代の女性だ。終戦時証拠隠滅のために殺された。”



どう考えても国は、朝日新聞に最大限に大きな責任を取らせるのが正しいのではありませんかね?


A 回答 (4件)

これだけの事が分かっていながらも朝日新聞を取っている人がいる、それが恐ろしい。


吉田清治の息子さんの事はあまり報道されませんよね、韓国で起こった事を何故報道しないのか。
下らない飛ばし記事や捏造記事しか書かない工作員の機関紙朝日新聞、そんな新聞をよく読めるもんだ。
論調から言っても真面ではないでしょう、日本人としての誇りが有るならば決して読むモノではありません。
朝日新聞は生産して世界に訂正とお詫びの広告を出せる限りだし、上層部の人間は無期懲役でも軽いくらいです。
それこそ韓国ドラマの時代劇で島流しに遭うような馬車の後ろに付いた檻に入れられ、全国を石をぶつけられながら償いでもしなくてはなりません。
それに関わった政治家も同じ事です、日本を貶めた罪は重い。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。おっしゃる通りです。

朝日新聞は、2019年現在、何の有効な調査も実施せずにこれまでほったらかしです。


回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/03 14:56

韓国は、朝日が報道する前は騒いでいなかった…。


と、聞いています。
朝日の報道は、日本の国益を著しく貶めた国賊です。

いつも、思います。
国賊が政府を批判する資格があるのか!  と。
いつも、一番すごい批判をしています。
朝日は、猛省し、国民と政府に謝罪する必要があるかと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

これは、国際問題になっています。
捏造のいきさつを徹底的に追及しなければなりません。

お礼日時:2019/11/29 13:21

朝日新聞に最大限に大きな責任を取らせるべき主体は、


「国」ではなく、貴方や私達っ

「国」が最大限に大きな責任を取らせるべき相手は、
朝日新聞社ではなく、NHKっ
.
https://monqu.web.fc2.com/StateRape.html
「朝日新聞の慰安婦報道について」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

政治家が国民を代表して責任追求できませんか?
そのための政治家ですので。
NHKのは裁判じゃないですね。

加藤ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/29 11:32

どう考えても国は、朝日新聞に最大限に大きな


責任を取らせるのが正しいのではありませんかね? 
 ↑
その通りです。

当事者である記者や編集者は勿論、
朝日自身にも責任を取らす必要があります。

許せないのは、朝日はまだ慰安婦の強制は
あった、というスタンスを続けていることです。

法的手段は難しいので、法以外の方法で
徹底的にやっつけてやれば良いのです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

国会議員が動かないとできないように思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/29 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!