プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

容疑者(22)は県警の調べに「むしゃくしゃしてやった。誰でも良かった」
https://www.sankei.com/premium/news/180620/prm18 …

だったら敵軍でもいいですよね?
迷彩服を着せてライフルを持たせてホルムズ海峡付近に送ればよいと思いませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

自衛隊に入れば厳格な指揮命令系統があり、管理・監視や規律・規則で雁字搦めになって、自分の思いどおりには全く出来ません。

なので、容疑者が「むしゃくしゃしてやった。誰でも良かった」のなら、自衛隊に入れば逆効果になって「むしゃくしゃの解消」ができず、むしろ「むしゃくしゃ」が溜まります。
    • good
    • 0

ライフルと言ってる時点でいろいろ突っ込みどころ満載だか。


先日の暴力団幹部殺害に、報道で軍用小銃が用意されていたとあったが、この危険性が分からないのだろうな。

回答は思いません。

極論に極論を返せば

質問者さんが殺されれてあげればいいじゃないですか?
電気ガス水道を使わない人が増えれば質問者さんの鬱憤が解決します。質問者さんから初めて下さい。等々

自らは安全な所で、利便を受けているが、何も決断を下せないで、文句だけをたれている的な感じかな。
    • good
    • 0

腹が減ってるから何でもいいから食いたいぞという人に自分で漁をすれば食い放題ですよとすすめるのかね。

    • good
    • 0

それを言うなら自衛隊ではなく、海外の外国人傭兵部隊というべき。

    • good
    • 2

思いません。


質問者様もそんなバカしか思いつかない間抜けなこと思っていませんよね。
その容疑者だって自衛隊に入っても好き勝手に人殺しはできないことくらいはわかっていたでしょうね。
    • good
    • 0

そう思えるのはバカだけです。

    • good
    • 3

こんにちは。



誰でも良かったなんて大嘘ですよ。
本当にそうなら、自分自身でも良かったはずですから。

この手の人物は、必ず自分より良さそうに見える相手を襲います。
例外なくそうだと言えるでしょうね。

相手が犯罪者でも、法治国家が法律を無視できません……。
詭弁に本気で答える意味もありませんので、
早々に裁判を終わらせ、極刑に処すのが一番でしょう。
人を殺してしまうほど心が歪んだ人物を、更生させる意義も必要もありませんので。

では。
    • good
    • 3

人殺しがどうとか興味ないし知らんわな」←俺も興味は無いが 何故 あなたは逃げるの?



肯定回答だけ欲しいのなら あなたが想像 空想すればイイだけでは?
    • good
    • 4

小銃と弾倉庫は別の位置にあります



駐屯地施設の中を知らないのに 自衛隊を持ち出すな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人殺しがどうとか興味ないし知らんわな

お礼日時:2019/11/29 03:59

あなた自衛隊という組織を理解していないでしょう?


自衛隊は人殺しをする組織じゃないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人殺しなどまったく理解できないですね

お礼日時:2019/11/29 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!