dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな男性が居るけど、
その男性と会っても視線も合わせないで会釈もしない、
挨拶もしないって女性います?
何でですか?
挨拶もしなければ関係が一切、
進展しないですよね?
ただ好きなだけであって、
別に交際に発展したいとか親密になりたいとか、
思ってない女性も居るのですか?
『ひょっとして僕の事が好きなのかな・・・?』と思った女性が
会うと毎回こんな感じです。
僕的にもまんざらでもないのでこれからは
その女性と会ったら関係を一歩近づけようと会釈でもしようと思うのですが、
相手の女性が毎回こんな感じだと、
僕もどうする事も出来ないのですが。
その女性の同僚女性も僕とその女性を2人きりにするような
細工をしているのも少し伝わるのですが、
当の女性は相変わらずポーカーフェイスです

質問者からの補足コメント

  • 返答がないって事は貴方にも、
    挨拶、会釈、目を合わせない女性が貴方の事が好きだった、
    って経験があるのですよね?
    それなら別に不思議ではないですよね?
    ちなみに、
    僕にはもう1人、僕に好意を抱いていると思われる女性が居るのですが、
    その女性も同じです。
    僕が会釈しても無視です。

      補足日時:2019/11/30 02:08

A 回答 (5件)

あなたが過去に付き合った彼女とはどういうアプローチで距離を詰めて来ましたか?



普通は相互のコミュニケーションの積み重ねの末に関係を詰めると思いますので、会釈もしてこない人に時間を割くより、向こうから話しかけてくれる人と関係を持った方が有意義だとおもいますが。
    • good
    • 1

補足と他の回答、それについたお礼も読みました。


ちなみに、女性同士の悪い所だと思いますが、生理的に無理な男性を中心として女同士でからかい合うことなどがあります、、、、

私の場合ですが、生理的に無理な男性から話しかけられたり会釈をされたりすると動揺してしまったり、少しも関わりたくないという気持ちから会釈すら返さないということもあります。
性格が悪いと思われるかもしれませんが、本当に無理なものは無理なものなんです。
一度質問者様の思う「好意を持たれている」と思われる出来事と、「一般的な好意を持たれている」と思われる出来事を照らし合わせてみてはどうですか

貴方が勘違いや思い込み、または周囲の方の行動で嫌な思いをすることがなくなりますように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>生理的に無理な男性を中心として女同士でからかい合うことなどがあります

失笑から来る笑顔は明らかに違う笑顔だから分かるでしょw
貴方も馬鹿にされたような笑い方をされた事あるでしょ?
あれを好意から来る笑顔とは思わないでしょ?
それと同じ

>男性から話しかけられたり会釈をされたりする

話かけてもないし、会釈もしてませんw
むしろ自分が無視していた立場なので。
挨拶、会釈しないのは僕もそうですよ。
貴方も親しくもなく相手の名前すら分からない別に会釈なんてしないでしょ?

>性格が悪いと思われるかもしれません

貴方も性格の悪さはモテないところから来てます。
後天的なんですね。
モテる女性は他人の幸せも素直に祝福できます。
例えばこの女性の同僚女性らは僕とその女性が2人きりになれるような細工をしてくるのが伝わってきます。
モテない女性が他人の不幸は蜜の味とばかりに、
自分が思っている事と違う事を書いて諦めさせようとするのです

>貴方が勘違いや思い込み

これは脈無しであって欲しい、僕の勘違いであって欲しいと言うのは
ただの貴方の願望ですねw

※しかしやっかみ釣れましたw

お礼日時:2019/11/30 18:39

あなたとは、関わりたくないって表現。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは貴方の願望ですよね・・・w
私がモテないからコイツも脈無しであって欲しい・・・・
そうだ、脈無しだと書けば信じて自分から諦めるかも。
お前は脈無しだ!とねw
ちなみに、
貴方は私と同じような経験ないですか?
無い?
それは貴方がモテないだけ

お礼日時:2019/11/30 18:53

感じ方の違いかもしれませんので…


自分の場合は、会釈をされないという事実があれば、好意を持たれていないと判断してしまいます。
なので、会釈はされないけれど好意は持たれていると感じられたのはどう言った事実があったからなのかな?と思いました。

なので、仮に誰かに行為を持たれていたとしても会釈をしない人であれば、好意はないと判断してしまうため、私はそういう経験は無いです。

嫌いな人に告白されたことはありました。嫌なことしてくるのになぜ??と思ったので、もしかしたら好意を持っているのに会釈もしないというようなことはあるのかもしれません。けどそれは小学生の時の話で、人間関係の構築の仕方がまだよく分からないような時期に特有の話かもしれません。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私はそういう経験は無いです

貴方の場合は親しい人間の話をしてません?
自分は親しくなってから好かれる事がほとんどなく、
好かれるのは大概、
話をした事すらない女性からです。
何で好かれているか分かるかと言うと、
挨拶しないにしても動揺しているのが分かるからです。
女性同士の会話とか女性が女性をからかうような発言とかで

お礼日時:2019/11/30 02:51

ひょっとして僕のことが好きなのかな……?



と思った事実と

会釈もしない

という事実がチグハグなので、どう言った点から好意を持たれたと感じたのか少し気になりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>という事実がチグハグなので

貴方の経験ではこの話は皆無ですか?
女性が好意ある=女性は感じよく貴方に挨拶し、肉食系女性である。
となりました?

お礼日時:2019/11/30 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A