アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のばあちゃんが12月1日(日)の午後8:18分に亡くなったのですが、この場合は、仕事は、忌引扱いになるのですか?

A 回答 (4件)

お祖母さまのご冥福をお祈り致します



普通は3日間ですが職場により違いますから、尋ねて下さい。
    • good
    • 0

辛いでしょうが


気を落とさないでね。
電話で事情を話して
何日の休日を貰えるか確認したら良いと思います。
忌引きの書類関係は後日で大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/04 23:01

亡くなって6分後での質問ですか?驚きました。



忌引の扱いは会社によって違うでしょうね。
とりあえず祖父母の場合は3日間ですね。
    • good
    • 0

仕事先の就業規則に本人との続柄によって忌引休暇が認められる日数が変わる場合なども定められていることが多いので、仕事先に確認を取ってください。



なお、忌引も特別休暇扱いなので、申請が必要です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!