アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんですか?

https://twitter.com/SamejimaH/status/12006749333 …

〔参考〕
硬派なメディアが安倍政権を批判しているのに安倍政権の支持率が下がらないのは、スマホでの断片的情報に満足している国民の側にも問題がある
.
https://shinjukuacc.com/20191124-02/#i-7

「ジャーナリズムの中心=安倍政権批判」の質問画像

A 回答 (6件)

最近は、ネットの普及で日本のマスゴミのニュースも、海外のニュースも見ることができます。




硬派なメディアが安倍政権を批判しているのに安倍政権の支持率が下がらないのは、スマホでの断片的情報に満足している国民の側にも問題がある。
>硬派なメディアとは産経新聞ですか? そりゃ産経も愛国心からして一部は激励するでしょうね。一方で、非難していることは知りませんが?

近年、ネットの発達により。朝日新聞などのフェイクニュースを信じる人は随分少なくなりましたが。
    • good
    • 0

最近は、新聞も、隠ぺい去れる事が多くなって来ました、朝日新聞何かは問題外として、どの新聞もよくよく記事を見れば見方を変えれば、褒めている記事が多く、なるべく穏便な記事になって居ます、赤旗何かは、政権与党の事には、深く掘り下げた記事になって居ない社説を見ても、一般論で締め括って居る、この様な状況になったのも、余りにも貧富の差が激しい社会が産み出した産物でしかない‼️


貧しい者は貧しいままで裕福な者は裕福なまま、何時までも変わらない情勢に国民が安心感を与えて居るに過ぎない❗️

下手に波紋を起こしても、安心感を求める以上は、余計な事象は、隠ぺい去れる事が当たり前の社会となって居る❗️それが今の世の中と言うモノである❗️
    • good
    • 0

最近、読売、新潮の政権批判が目立ちますね。

政権右左でも長いと腐敗する。
    • good
    • 0

>硬派なメディアが安倍政権を批判しているのに安倍政権の支持率が下がらないのは…


だれも硬派だと思ってない
噓の上塗りのひねくれメディアぐらいに思ってる
マスゴミに任せて 今の状況以上に良くなると思っていない。
報道品一自由を掲げた地点で終わったと思う。
相対的にそれが民意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/03 15:26

デジタルになると押し紙ができないから、発行部数に嘘がつけなくなり


広告収入が得られない心配をしているだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/03 15:25

未だに「硬派なメディア」だと思ってるのは自分たちだけだろうね。


国民が「断片的情報」だけしか得ていないと思ったら大間違いだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/03 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!