dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

揚げる前の、衣付きのアジフライを冷凍状態でもらいました。調理方法を教えてください。解凍せずに、このままで揚げていいのでしょうか?

A 回答 (3件)

フライ用の冷凍食品揚げたことがないのかな、だとすると失敗する。

高温だと焦げて中まで火が通らない。低すぎると形が崩れる。
コツがあります。解凍したら油ハネます。こっちの方が怖い。火が通ったかどうかは差してわかる温度計を使ってみるのもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。冷凍のものを揚げるのは初めてです。油の温度はどうすればいいのかなとも思っていたので、教えてくださって助かりました^_^

お礼日時:2019/12/02 18:49

そのまま揚げると良いですよ☆


油ハネするので気をつけてね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。油ハネに気を付けて頑張ります^_^

お礼日時:2019/12/02 18:48

解凍すると衣がベチャベチャになりますので


そのまま揚げればカリッと美味しく揚がりますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サクサクのアジフライ、楽しみです^_^

お礼日時:2019/12/02 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!