アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、一緒に住んでいる女性とは、まだ結婚はしていません。一緒に住んで良いと認めてくれた僕のお母さんが入院してしまいましたが、手術前の時、お見舞いも行きませんでした。手術からは病院が違ってお見舞いもインフルエンザの関係上、家族のみとされました、僕が見舞いに行くと「なんで行くの?私と居てくれないの?」と言います。ですが僕が「一緒に住んで良いと認めてくれたお母さんなのに」と言うとすぐ泣いて見せます。他にも「幼稚園生でも出来る事やらないんだ!」①朝起きて顔を洗わない。②トイレに行って手を洗わない。③歯を磨かない④朝の挨拶をしない。そして次は女性として①化粧をしない、②痩せようとしない(医師に忠告されていても)③仕事がやだくて働かない、④掃除をしない、など他にもありますが何か言うと泣いて見せます。どうすれば良いですか?教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • インフルエンザの関係上、病院の検査で家族と認められた家族しか見舞いにいかれません。

      補足日時:2019/12/03 03:11

A 回答 (6件)

その女性の親元に戻せばいいのではないかと思いますが。

彼女は少し障害があるんでしょうか?赤の他人ですから、将来結婚する人でないなら、そのようなことで泣かれる筋合いはありませんし、ただで住まわせてあげている意味もわかりません。一緒に住むことを提案したのはあなたですか?お母さんですか?
面倒見きれないと思いますよ。
    • good
    • 0

>どうすれば良いですか?



>その女性とは結婚するつもりはありません。
と言うなら、なぜ、その女性と、同棲しているのですか (・・?

その女性も、アナタと結婚する気は無いのでしょうか?

お互い、結婚する気も無く、
同棲してみて、その女性に対し、不満があり、それを伝えても、
相手は泣くばかりで、改善してくれないのであれば、
アナタがそれを許せないのであれば、
同棲を解消され、別々で暮らした方が、いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その女性は結婚しない事を分かってはいるのか?自分にも分かりません。女性に「俺は、お前と結婚するつもりはないからな!」と言うと「うん」と返事をする時もあれば「なんで?」と言う時もあります。日々を重ね過ぎるのもその女性にとって悪い事だと思っているのですが、おもいきって引っ越そうって事が出来ません。

お礼日時:2019/12/04 12:40

このような場では、「私」「母」でいいのでは?



結婚の意志もない方と「まだ」とあったので誤解を招いたのですよ?

なぜ、一緒に住んでおられるのやら?
    • good
    • 0

幼児の様な女ですな 妻にするには無理 別れなさい

    • good
    • 0

女性も子供、それを正せない、受け入れてしまう質問者さんも子供。


このような他人が集う場で状況を説明するのに「僕」「お母さん」という表現も幼さが伺えます。
どっちもどっちという感じ。
「泣いて見せます」というのも、泣けば許してくれることを何度となく体験させ、身につけたのはあなたですよ?

いずれ結婚のお気持ちもあるのであれば、「いずれ授かるかもしれない自分の子の母親。その女性が我が子を育てて行く。その子はこの人を母親としてどう見つめていくんだろう?」という目で考えてみるのも一考かと。

ちなみに、あなたも同じ。
いずれ夫、父親となるとしたら、今の方に限らず、女性から見てふさわしい男であるのでしょうか?

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただけて嬉しいです。表現方法に関してこのような場で男性は自分自身をなんと書くでしょうか?「俺とか自分」って書くのが大人でしょうか?「僕」って書くのは幼いでしょうか?あと「お母さん」より「母親」の方がより良いでしょうか? その他の書き方がありますか?そしてその女性とは結婚するつもりはありません。そのために部屋も別で寝て、食事とテレビ観賞以外は別です。それは自分が昼間の仕事で女性は夕方から夜に掛けての仕事です真逆の生活です。教えて下さい。

お礼日時:2019/12/03 14:22

まだ子供なんじゃないの?


精神的に未熟です。状況が飲み込めない・理解できない性格なのでしょうか?
一旦同棲を解消したらどうですか?
それが一番の特効薬でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!