プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の容姿が嫌いです
声も嫌いです
名前も嫌いです
性格も嫌いです

名前で呼ばれるときに、顔から火が出るほど恥ずかしくなったり内心やめてやめてやめてと思ってしまいます。
自分は声が低くて、人と話したくなくなります。
意識して、地声より高く話す癖をつけています。
それでも人より、とても低いです。

自分は、過去、超肥満で、容姿のことで周りから色々いわれてダイエットしました。今は標準体重ですが、周りの目に自意識過剰になってしまいます。
顔も二重にしたりメイクしたり、努力はしていますが天然美人には敵わないし、無駄な努力だと思われていそうでこわいです。
周りから滑稽な奴だと思われていそうでこわいです
スタイルや顔を褒められるようにまで頑張ったはずなのに、お世辞だと思って、相手を恐れてしまいます。

本当に生きづらいです
どうしてこんなんになってしまったのか

A 回答 (6件)

アイ・フィール・ プリティ! 人生最高のハプニング


という映画、ご覧になったことありますか?

最高ですよ。
実際に美しいかどうかよりも、美しいと思えるかどうかで人は生きているのです。
    • good
    • 1

持って生まれたものだし諦めるしかない。


それでも胸張って前向いて歩いていけばわりと見れるようになるよ。
猫背はアウト
    • good
    • 0

既婚です~



誰もが自分自身に満足している人など居ませんから気楽にいきましょい(笑)
それに付き合いっていうのは相手が自分を好きになってくれるのだから
自分のことが嫌いでも関係ないです。
あなたも相手のコトを相手よりも好きになってあげましょう♪
お互いがお互いを癒せる関係がベストですね(∩´∀`)∩
    • good
    • 1

自分で自分のあら探しは、やめたら…



ある時、友人に言われました。

他人は思ってもみない評価、判断を他人にしてくる場合もあります。
だから、せめて自分くらい、自分を持ち上げて(?)…

難しいことですが。

若いころは自分の容姿がとても気になります。(ました。)

容姿があなたのすべてではないと、気づけたら良いですね。
    • good
    • 1

>どうしてこんなんになってしまったのか


いくら考えようが悩もうが悶々しようが
既にご自身で答えを出している通り
自意識過剰というだけのことです。

ここで意識改革しないとその先は、醜形恐怖症という精神病が待っている。
    • good
    • 0

超肥満になった時の自分が嫌だったからではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!