プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクシオの障害者用の婚活パーティーについての質問です。
はじめまして。私は20代前半の男なのですが質問があります。
私は身体障害を持っており、生まれつき骨が弱く車椅子に乗って生活をしているのですが今まで彼女どころか女友達さえも出来た事がありません。
なのでそろそろ恋愛的なこともしてみたいと思い色々と調べていたらエクシオという婚活パーティー?を主催してる所が障害者向けの婚活パーティーも開いてるというのをネットで見つけました。
そこでそこに実際行った方に質問なのですが、その婚活パーティーの女性はどのような方がいるのですか?そして私は車椅子に乗っていますがそういった方も居られるのでしょうか?また、年齢的には何歳ぐらいの方が一番多いですか?
色々と長くなってしまいましたが教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

エクシオの障害者用の婚活パーティーには、参加した事無いですが、

障害者用の婚活パーティーには参加しました。

組み合わせパターンとして、身障者と、精神障害者の組み合わせが基本でした。

理由は、お互いの弱点をカバーしやすいという理由でした。

年齢は、18歳以上50歳未満でした。平均30歳くらいが多い気がしました。

女性は、精神障害の方が多かったです。

障害の程度が社会参加できるレベルじゃないと、結婚生活出来ないので、条件あります。

僕は、両下肢障害3級2種、要介護3で、車椅子ですが、大丈夫でした。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

no,1の方のコメントを見まして精神障害者についてですが精神障害2級までなら普通に生活出来る症状です。

参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!