プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のワックスやコーティングで、ひと月(1ヶ月毎)くらいと施工頻度多め 持ちが短めでもいいので、車のボディがなるだけツヤツヤピカピカになるワックスかなにかありませんか?

最初一回だけなら下地処理しっかりとやりますが、2回目以降再施工の際は洗車と少し程度とあまり手間かからないと助かります

A 回答 (5件)

ワックスの持ちは、


保管状況や使用状況に、
よっても変わってきます。

車庫なのか、
青空なのかでも。

また天気によっても変わります。
私は2ヶ月に1回くらいは、
メンテナンスしてますけど、
問題ないです。

ワックスは下処理を、
しっかりして粘土て、
鉄粉をとるくらいまでして、
しっかりかければ、
長持ちします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!このワックスでやってみます!

お礼日時:2019/12/10 18:07

マンハッタンゴールドワックスが


使いやすかったですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュアラスターのワックスってどれも基本的にもちは 1ヶ月 くらいでしょうか?

お礼日時:2019/12/10 17:34

No.2です。


URLが見れない不手際。
大変失礼致しました。

https://cacaca.jp/product/46414/

こちらを試されてみてください。
それと補足ですがオススメのWAXは
マンハッタンゴールドワックスになります。
なぜかというと艶が一番よく出ます。
私は自分の車で試しましたが使って良かったです。
また説明不足な点があれば、仰ってくださいm(__)m
「車のワックスやコーティングで、ひと月(1」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コスパのインパクトマスターフィニッシュ マンハッタンゴールドの方が明らかにいいですか??

お礼日時:2019/12/10 17:20

シュアラスターがオススメになります。


またこちらのサイトも参考にしてみてください。
https://www.kurumaerabi.com/car_mag/list/7041/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュアラスターのどのワックスがいいでしょうか? ちなみにそちらのURL見れませんでした

お礼日時:2019/12/08 18:09

台風の後、駐車場に、クルマの様子を見に行くと、洗車したように、きれいになっていました。

とにかくツルツルになります。自然な艶が、ギラギラした艶のコーティングより、いい感じです。
シュアラスター ブライトマスター ジュニア缶だと1000円位
「車のワックスやコーティングで、ひと月(1」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マンハッタンゴールドではなくこちらのがいいのですか?。マンハッタンゴールドとの違いはなんでしょうか?

マンハッタンゴールド→ギラギラした艶、この商品→自然ないい感じの艶

でしょうか?

お礼日時:2019/12/08 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!