電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在出産後4ヶ月で、出産後の無痛性甲状腺炎との診断がおりました。
心拍数が早く、100近くになることもあります。

そのうち治る、とのことで何も薬は出ませんでしたが、サプリメントとか多少でも効果のあることって、何かないでしょうか。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

お産の経験はありませんが、無痛性甲状腺炎を何度も繰り返している50代の主婦です。

30年前、この「無痛性甲状腺炎」という病気が、まだ発見されておらず、
原因が分からなくて、甲状腺ホルモンを上下する薬を処方されて飲んで、
体調がなかなか良くなくて、困ったものです。

この病気は、余程のことがない限り、薬は出ないみたいです。
(私は1回だけ、薬が出ました)

体調が治まるまで、待つしかないと思いますが、個人差はあると思います。
体調が悪ければ、早めに受診して、主治医の指示を受けてください。

ちなみに、私は、サプリを飲んで、「無痛性甲状腺炎」になりました。
なので、サプリは、おススメ出来ません。
他にも精神的なストレスも良くなかったように思います。

確かに、身体は、きついと思うので、サポートを受けれるように、工夫されてはいかがですか?

お大事に。
    • 1

甲状腺に関しては民間療法は取らない方が良いです。

特に 出産が終わり、身体が回復している最中
なのでお辛いとは思いますが 今は耐えるしかありません。

無痛性や亜急性だと 薬も無いのが辛いですよね。
医師によっては市販の鎮痛解熱剤を服薬しても良い という医師も
いますから ご自身のかかられた医師に聞いてみてください。

ただ 4ヶ月だと母乳育児 真っ最中なので 薬の案内をしなかった
可能性が高いので
自己判断での服薬は 我慢してくださいね。
    • 0