プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今時銭湯経営は儲かりませんか?

A 回答 (4件)

ポイントは、


改装するかどうか、するとしてどのようなイメージで改装するか
営業時間を見直すかどうか
後継者をどうするか
だと思います。これらを(全部じゃなくても)解決した所は繁盛していると思います。
    • good
    • 0

観光客の多い温泉地であれば儲かるんじゃないかと思います。

温泉を引いて、入浴料を低く設定して、日帰り客を狙う。
そこの旅館組合みたいなところと喧嘩になるかもしれませんが。
    • good
    • 0

都心から離れた、サウナーを魅了するスーパー銭湯は、大人気で儲かっているそうです。

    • good
    • 0

地方も都会も昔ながらの銭湯はどんどん廃業していますね


お客さんの減少と後継者不足が主因

一方でスーパー銭湯と呼ばれる大規模でお風呂以外の設備で集客する業態は賑わいがあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!