アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「東京メトロに東京駅はないですよね? 」の質問
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11394173.html

みんな「ありません」と回答して、質問者さんもそれで納得したみたいだけど

「東京メトロ 東京駅」などをキーワードにして検索すれば、
丸ノ内線に東京駅があることはすぐにわかることなのに
https://www.tokyometro.jp/station/tokyo/yardmap/ …

なんでみんなちょっとの調べもせずに、いい加減な回答をするのでしょう?

A 回答 (5件)

>>なんでみんなちょっとの調べもせずに


質問者は調べて、それでも解らない時に投稿すればいいんですよ。

回答側も懇切丁寧にワザワザ調べてまでする必要は全く有りません。
一体、何の為に「調べる」行為をするのでしょうか?くだらん投稿に、ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、くだらん質問にはくだらん回答を、ですね。
参考になりました。

お礼日時:2019/12/05 20:48

何でそこであなたが憤っているのか、理解不能。



質問も質問なら、回答も回答ってやつでしょ?
まずもって「いい加減な質問」が先にあるんだから。

>なんでみんなちょっとの調べもせずに、いい加減な回答をするのでしょう?
この文の「回答」を「質問」にしてみればいいかと。

質問自体が「ちょっと調べれば分かる」レベル。
「ググれ貸す」と言わないだけでも上等かと。

果たして回答者だけがとやかく言われる内容なのか?
そこも考えてあなたも「質問」した方がいいと、個人的には思います。

それとも質問者には、回答者を遥かに上回る権限でもあるんでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問者に対しては過去に何度も言ってて
すでにブロックされてるのです。
回答者さんたちは「あえて」あのような回答をしてたのですね。
そこまで気づきませんでした。

お礼日時:2019/12/05 20:51

「ググれ貸す」→「ググれカス」



>キーワードにして検索すれば、
丸ノ内線に東京駅があることはすぐにわかることなのに

これは回答者に言っているんでしょうか?
大前提として、質問者に言う事じゃないかと。
根本が間違っていないか?と。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いや、この質問者にはすでに回答ブロックされてるので
この質問には答えることはできない状態なのですが
他の回答者さんの回答があきらかに間違ってるのに
そのまま締め切られてしまったので。
質問はしてないけど参考のために質問を見てるかもしれない
他の人たちがいるかもしれない、という思いがあり
(自分もいろいろこの質問サイトで有用な情報を得た経験があるため)
間違いを間違いの状態のまま見過ごすことができなくて、
ついつい出張ってしまいました。

こんなggrksな質問に回答者さんたちが「あえて」間違えた答えを
教えていたとは気づきませんでした。
ネットの暗黙ルールってやつはなかなか難しいですね。
出張ってしまってすみません。

お礼日時:2019/12/05 21:01

質問者が下らない質問を延々と繰り返していますから、回答者も半分おちょくっているのではないでしょうか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのようですね。
それを糞真面目にうけとってしまい
こんな質問してしまいました。

お礼日時:2019/12/05 22:43

東京都在住の者としては「東京メトロ丸ノ内線は、東京駅を通っている」のは調べるまでもなく常識だと思っていました。


常識が通用しない方々もいらっしゃるのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今後はggrks系のくだらない質問(質問者)に対しては
たとえ間違えた回答がついてたとしても傍観することにします。

お礼日時:2019/12/05 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!