アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファーストシューズの事で旦那と揉めてます。助けてください。よちよち歩きの娘にファーストシューズを買ってあげたいと思っているのですが、旦那と意見が割れています。
しょうもない話だとは思うのですが聞いてください。


私は娘が生まれる前からずっとファーストシューズはミキハウスと決めており、ミキハウスの店舗に行く度にこれにしようかあれにしようかとても楽しみに眺めておりました。

ですが、旦那はファーストシューズはニューバランスがいいとずっと思っていたらしく、初めての靴なんだから、靴専門のブランドの方がいいと言っております。

あと、ミキハウスは街中に行かないと店舗がないので、でも車で街中まで行くのは嫌みたいです。

だったら私が1人でバスに乗って買いに行くと言っても、それは嫌みたいです。
あと、ミキハウスは値段が高いと。。

ずっと憧れてたミキハウスのファーストシューズ。
絶対に諦めきれません。ほかの靴なんて絶対に嫌です。。

旦那が働いてくれたお金だとは分かっています。
でも私もほぼワンオペで娘をここまで育ててきました。
これから一緒にお散歩に行くのも、歩く練習をするのも私との方が多いはず。

こればっかりは譲れない、絶対。と言っても向こうも絶対にニューバランスがいいらしく、何かと理由をつけて反対してきます。。

何かいい策や旦那を説得する方法はないでしょうか。。

ちなみに家計は全て旦那が管理しており、お金を出すのも旦那です。

A 回答 (9件)

私が親なら、ここぞとばかりに旦那に譲って、これを機に育児に巻き込みます。

男の子育ては、子供が歩けるようになってようやく実現しやすくなるので。でも人それぞれですから。
    • good
    • 2

ミキハウス、ニューバランスどちも親の希望ですよね?



まず、店頭に行きお子さんに履かせてからにしましょう。
お子さんが気に入った方にすればいいのでは?
またはどちらが履きやすいかで決めるのも両方(質問者様と旦那さん)が納得するのでは…
    • good
    • 1

ファーストシューズ


あまり履かないので、
飾りになっちゃうかな?
そうなると、
ずっと記念に取っておける小ささだし、
ミキハウスだね!
MIKI HOUSEのロゴに
赤なんて可愛いいね~!
    • good
    • 0

ファーストシューズは 必ずお子様の足に合わせて


赤ちゃんの足を考えたシューズが一番です。
可愛いもの沢山ありますものね。
足に馴染んで子供の事を一番に考えているシューズをファーストシューズにしないと
お子様に変な癖が付いてしまいます。
良く無い事ですから。
ママの思いもパパも思いも同じです。
ワンオペであってもです。

ファーストシューズであるならキャロットを外す事はできないと思います。

どのメーカーも試してみた結果です。
機能性も可愛らしさも調ったシューズだと言えます。
何より 子供がはいて心地いい。歩きやすい。脱ぎ履きさせやすい。

ファーストシューズなら そのことを重要視しないといけない様な気がします。
歩くと言う事は一生につながることですから。

そう考えれば ある程度走れる様になる頃は ニューバランスの方が良いともいえるでしょうけど。

そこでどうでしょうか
主様のお気持ちも凄くよくわかるので 祖父母からのクリスマスプレゼントと言う事で
ミキハウスを頂いて それを子供の記念日として受け取り
透明のケースに入れて飾っておいたら?
もちろん 一度家の中で履かせて写真を撮って一緒に飾っておいたら。
すっごい良い記念になると思うのですが。
    • good
    • 1

私もNew Balanceがいいな。



ま、靴くらい旦那に譲ったら?どーせ、初めて喋る単語は、ママだから(^^)
    • good
    • 0

既婚男性です。

子供もいます。

まあ、お互いに初めての子供で「自分が考える何かを精一杯やってあげたい」というのはよくわかりますが、夫婦で意見がことなると厄介ですね。

話し合いができるなら、まず「お互いに望むブランドは一旦棚上げにして、お互いが納得できる別のブランドを捜す」話合いが良いと思います。今のままではお互いに「自分の考えが一番」なのでお互いに主張を言い合うだけで進展がないからです。

一番の案をお互いに棚上げして、もっともふさわしい2番目について相談すると、お互いが考えている「なにがいちばんよいものなのか」に気がつきますし、ひょっとすると自分のこだわりは「子供のためではなかった」と気がつくかもしれません。

ファーストシューズの目的はあくまでも「娘さんのため」です。それを忘れずに話し合ってみるが好いと思います。
    • good
    • 0

両方買えばいいやん

    • good
    • 3

ファーストシューズって11-13cmですか?


まだたいして歩けないから、見た目重視のあなた希望のミキハウスでもいいと思います。
14cmが長く使えて、結構歩ける実用タイプで、ニューバランスにすればいいのでは?
旦那さんには、結構歩くようになったセカンドシューズはNBにするからと説得すれば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

これ離婚する第一歩だぜ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!