プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タワーマンションってなんで印象悪いんですか?

A 回答 (9件)

悪いですか?

    • good
    • 0

成金趣味?

    • good
    • 0

台風19号のせいでしょう。


地震も多発しましたからね。
    • good
    • 1

これだけデメリットがあれば印象も悪くなりますね



タワーマンションの7つのデメリット

宅配便の受け取りが面倒
ベランダに物が干せない、物が置けない
エレベータで時間がかかることがある
共用施設の予約が取れない
他の住人の質がバラバラ
引越しの手間や費用が増える
地震の時に揺れやすい

https://tochikatsu-iroha.com/tower-mansion-demer …
    • good
    • 1

上層階の水事情や停電時の不便さは想像を超えるからねえ。

    • good
    • 1

貧乏人の嫉妬。

    • good
    • 0

金持ちが住んでるから羨ましいだけでしょ


日本には、今日言って今直ぐ1億の現金が用意できる人が340万人いるそうです
    • good
    • 0

住んでるけど、多分、千代田区辺りの高級なタワマン以外は上に重なった団地というだけだからじゃないかな。




うちは高級じゃないから上に伸びた団地だね。
でもまあ、便利だし、管理も住んでる人もしっかりしてるし満足してる。
    • good
    • 0

無理して買っている人も多く


ステイタスみたいに思っている人が多いからでしょうね。

豪雨で有名になった某地区は、タワマンに住んで
朝の通勤ラッシュに駅に入るまでの大渋滞って
ちょっと滑稽です。
ゆとりがありそうで全くない。

それに、東日本大震災でエレベーターが動かなくて
買い物したものがもって上がれないとか
もうみんな忘れて買ってしまうのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!