アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日期末テストだったんですけど休んでしまいました。
理由は寝坊です
遠い学校に通っていて起きた時には家を出る1時間後でした。
母にも今日は休みと言われました。
もともと風邪気味で起きた時も吐き気がありました。でもしんどくても学校に来てテストを受けてる子のことを思うとすごく罪悪感があります。
遅刻してでも行けばよかったなと今は思います
こんな私は甘いなと思いますし、
最低だと思う方もおられると思います。
みなさんならこんな状況の時どうしますか?
そして、この状況で次学校に行った時おこられますか?学校には頭が痛いと伝えてます

A 回答 (6件)

期末テストを寝坊して残念でしたね。

病欠ですから気にする必要はないと思います。今日はゆっくり休んで明日に備えましょう。勉強を頑張るブレない強さを持てたら嬉しいですね。笑顔で姿勢良く過ごすと前向きに考えられます。上手くいきますよう私はあなたを応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
寝て次はもう寝坊しないです
前向きに頑張ります

お礼日時:2019/12/06 10:33

終わった事は仕方がないので、次は遅れてでも行きませんか。



テストのタイミングで休むのと、遠くても行ってどうしてもしんどくて早退するのとでは、あなたへの評価が全く違うと思います。

ここは、お母さんの意見ではなく先生との信頼関係を築くことを考えないと、進学や就職で不利になるかもですね。

冬休みに入ったら補習に行くなど、別な機会で取り返す方法もあります。
テストを受けられなかったけど頑張りますという誠意を見せると、大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次は絶対休みません
そうですね勉強頑張って
意欲を見せます

お礼日時:2019/12/06 10:31

期末テストを狙ってズル休みをしたと見られるでしょうね。

こういう日だけは無理してでも(少々の病気でも)登校すべきでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね
次からはいきます

お礼日時:2019/12/06 10:32

まさか寝坊とは言えません。


嘘も方便です。

体調不良なら叱られませんが、
テストは受けて無いので、
0点評価に成る。
それは仕方が無いです。
この失敗を教訓にして、
次は寝坊しない様に早寝する。
ドンマイですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
普段の授業で頑張って
次からは休みません

お礼日時:2019/12/06 10:33

私なら遅刻してでも学校にいきます。


テストですからねえ。自分の将来に影響が出ます

最低とは思わないです。
テストってプレッシャーがかかるから逃げたくなるもんね。

怒られるかどうかはわかりませんが、
損するのは自分自身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
そうですよね、これからは寝坊しても学校にいきます

お礼日時:2019/12/06 09:56

風邪だとしたら学校に行くのは避けましょう。

ただ、病院には行ってください。
後日、学校に行った際は病院に行ったことを教師に伝え、診断書が必要なら提出してください。
病院に行くことでずる休みでないことの証明になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
病院いきます。

お礼日時:2019/12/06 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A