プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場PCをデュアルディスプレイにしようと考えております。
デスクトップPCにはD-sub以外の端子もあるのですが、
モニタ側にはD-sub端子しかありません。

PC初心者で配線などほとんどわかりません。
どなたかご教授お願いいたします。

A 回答 (4件)

職場だと費用が掛かる場合は、稟議が必要でしょうね。

一応下記のような変換アダプタを使うと、HDMI、DVI-D、DisplayPort を Mini-Dsub15pin に変換して接続することができます。パソコン側についているインターフェースを確認して下さい。

モニタ接続に使われる端子
http://www.pasonisan.com/customnavi/z1012display …

職場でコンセンサスが取れたら、予算を計上して購入して下さい。

HDMI の変換アダプタ:
http://amazon.co.jp/dp/B07NVG8V31 ← ¥799 HDMI VGA 変換アダプタ hdmi vga変換ケーブル D-SUB 15ピンHDMI オス to VGA メス 1080P プロジェクター PC HDTV 用 HDMI - VGA 変換 アダプターPC DVD HDTV用 (A)

DVI-D の変換アダプタ:
http://amazon.co.jp/dp/B06XJ1V4NV ← ¥999 DVI to VGA 変換アダプタ GANA DVIオス to VGAメス変換 DVIデジタル信号変換 1080p対応 金メッキコネクタ搭載

DisplayPort の変換アダプタ:
http://amazon.co.jp/dp/B017Q8OCSY ← ¥785 BENFEI DisplayPort→VGA変換アダプタ(DP to VGA)ディスプレイポートVGA変換アダプタ

変換アダプタとモニターの接続には Mini-Dsub15pin ケーブルが必要です。尚、変換アダプタの使用にはドライバは不要で、接続するだけで使えます。

http://amazon.co.jp/dp/B00PML35RC ← ¥398 Amazonベーシック ケーブル ディスプレイケーブル 1.8m
    • good
    • 0

パソコンが持っている映像出力端子と同じ規格の映像入力端子を持っているモニタを用意すれば良い。



今使おうとしているモニタは使い物にならないということです。

・・・
デスクトップパソコンの余っている映像出力端子の信号をmini D-Sub15ピン(アナログVGA)の信号にしてくれる変換器を用意すれば良いのでしょうが、それならモニタを変えたほうが早いしスッキリする。
このほうが質問者さんの用途にはあっていると自分は考えますがいかがでしょう。
    • good
    • 0

モニターは古いのでDポート付に変えた方がいいです。


グラボも入って無いなら入れた方がいいです。
メモリーも増設したらよいです16GBくらいに。
    • good
    • 0

職場のパソコンなら、上司に相談しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!