アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便座シートの粘着力が落ちてきました
粘着力を復活させる事は、可能ですか?
それとも買い替え時でしょうか?

それからもうひとつ

洗濯した粘着便座シートを
どの様に しまってますか?
粘着シート同士が、ピッタリくっついてしまいます

質問者からの補足コメント

  • タマタマポチ様へ

    今日、濡れ雑巾で拭いてみましたが
    うちのシートは、復活しないタイプでした
    残念ですぅ(T-T)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/07 17:18
  • スリープ様へ

    うちのシートは復活しないタイプでした(T-T)
    薄地でしたが、ダイソーで買って使ってみました
    薄いので、ヒンヤリ感があるのかと心配でしたが
    全く問題ありませんでした
    次からは、買い替えます
    (#^_^#)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/07 17:25

A 回答 (2件)

洗って汚れを取り除けば、粘着力が復活するタイプのシートもありますね



でもまあ、ダイソーとかでも売ってるんだし、買い替えたほうが手間もいらないですよ(^_^;
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シートによって違うんですね
便座シートは、毎日取り替えて洗っていますが
日増しに粘着力が落ちます
100均の便座シートなら、気軽に買い替えできますね
ただ、厚みが・・・^_^;

回答 有難うございました
(#^_^#)

お礼日時:2019/12/06 16:49

濡れぞうきんで拭いたら復活するものもあります。


しかし経時変化もありますから、どの程度使ったか?
場合によっては買い換えでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

粘着部分を湿らすという方法ですね?
なるほど!明日さっそく試してみます
買い替えも考えましたが
まだ表側に傷みも無く、粘着力だけの問題だったので
買い替えずにいけたらな~と思いました
回答 有難うございました
(#^_^#)

お礼日時:2019/12/06 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!