「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

紅茶を毎朝飲むの言っている人に紅茶をプレゼントしたいと思うのですが私自身紅茶に詳しくありません(泣)何かおすすめのブランドありましたら教えて下さい。パッケージも可愛いおしゃれなものが出来れば良いです!

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとう御座います!
    たくさんの種類の紅茶がある事を知りました!
    少し色々周って見てみたいと思います

      補足日時:2019/12/12 23:49

A 回答 (8件)

プレゼントでしたら、私はこれが嬉しいです^^


マリアージュフレール
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%8 …
こちらも可愛いです。
https://item.rakuten.co.jp/la-v/cla-xmas/

紅茶圏の方たちはフォートナムメイソンの並行輸入物が美味しいらしいです。
海外に輸出しているものは茶葉のよりがあまくて現地のものとは別物らしいです。
なのでちょっと飲んでみたい。
こちらはアールグレイ。
https://www.amazon.co.jp/FORTNUM-MASON-%E3%83%95 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マリアージュフレールにしました!ありがとう御座いました!

お礼日時:2019/12/15 12:29

ショコラノワール


フレーバーティーバニラクッキー
などなど
すっごく薫り高くて美味しいですよ。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/teaplease/?l-id=o …
    • good
    • 1

自分の好みで言えば、TwiningのPrince of Walesがいちばん。

つぎにトワイニングのEarl Grey。Wedgewoodもおいしいし缶がいい。Williamsonは象の缶がいろいろあってかわいい。Liptonや日東紅茶なら断るか、もらってもすぐにゴミ箱行きです。
    • good
    • 1

世界的に有名で無難なのはトワイニングですが、敢えてフォートナム&メイソンとかフォション辺りを選ぶと良いと思います。


パッケージでは、意外に思うかもしれませんがウェッジウッドの紅茶は可愛いですし味も良いです。TWGも人気がありますね。
後はリーフかティーバッグかですがその方の飲み方次第ですね。
https://www.wedgwood.jp/products/detail.php?prod …
https://www.travelbook.co.jp/topic/36989
https://www.travelbook.co.jp/topic/35014
    • good
    • 1

どんな紅茶を飲んでおられるのか分かりませんが、紅茶は嗜好品です。

好みが激しいかもしれません。
産地の好み、茶葉派なのかティーバッグ派なのか、朝だけでなく夜も飲みのか、どんなポットやカップで飲んでいるのか。などなどの情報をそれとなく押さえておくのが失敗しない前提になります。

茶葉から淹れる人なら、通販もやっている紅茶専門店がお薦めです。茶葉をブレンドしないひとつの茶園だけのスペシャルな紅茶を扱っている店もあります。相談にも乗ってくれるでしょう。一般的にはフォートナム・メイソンなど高級ブランドのダージリン茶葉が無難と思われますが、簡便志向のなティーパック専門の方には無用の長物になるかもしれません。

紅茶に相当詳しい人なら、下手な紅茶をプレゼントされても有難迷惑になります。玄人が素人にプレゼントするのはわかりますが、その逆は失礼になりかねません。

まずは、その方の紅茶のとのかかわり方を知るのが先決と思います。場合によっては、紅茶を入れるティーポットやティーカップのほうが喜ばれるかもしれません。
    • good
    • 1

今の時期なら、色んなブランドでクリスマスティーが出てますヨ♪


紅茶のお茶っ葉に、シナモンやジンジャーなど色々な香辛料と甘いドライフルーツなどが加えてあって、とっても甘いいい香りのお紅茶です♪
そのままフレーバーティーとしても、もちろん美味しいし、ミルクティーにしてもとっても美味しくて、身体も温まって風邪引き予防にもなるから、オススメですヨ♪

相手が女性なら、カレルチャペックかアフターヌーンティー♪
パッケージが可愛いし、美味しいし、アソートのプチギフトとか、きっと喜ばれますヨ♪

男性女性問わず、おしゃれな感じなら、ミントンやフォション、ロイヤル コペンハーゲン、ロンネフェルトかな、と思います♪

あと、ミルクティー派の人なら、チャイも喜ばれるかも♪
色んな香辛料が入ってる、濃いめのミルクティー用のお茶です♪
カレーの香辛料とほぼ同じような香辛料が入ってて、あったまるし、免疫強化にもなるから、今のシーズンはオススメですヨ♪
でも、美味しいのだけど、あまり可愛いパッケージのチャイって見たことないなぁ(^_^)

レモンティー派の人でも、ミルクティー派の人でも、ストレート派の人でも、気分によって色んな飲み方したい時があると思うので、アソートなら間違いないかな、と思います♪
    • good
    • 1

普通ダージリンですが、毎日飲む人ならアールグレイでしょう。

    • good
    • 1

紅茶売り場に行って、一番有名なのがリプトンだから、それ以外を選べばいいよ


黄色いティーバックは見たことが有るでしょ?あれです

缶に入ってる紅茶とか選べばいいでしょう

飲んだことがなくても、これが美味しいって聞いたので
と言えばOKです (^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!