アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「桜を見る会」が「シュレッダーを見る会」になったりしているようですが?
もういい加減に、こんなことを毎日国民の血税を3億円以上を費やしてやっているより、司法に任すなりして、国会では日本国の国防・外交、日本国民の少子化、医療、介護など、特に日本国民などが標的とされ危機にさらされている北朝鮮の「ミサイルを見る会」でもやって欲しいものです。
★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    <参考>
    ★日本の国会議員の年収は、世界ランキング第1位です。(仕事をしなくても出席していればOK)
    1位 日本:2,100~2,200万円 +(文書通信滞在費1,200万円・使用報告不要)
         (立法事務費780万円、お餅代400万円、新幹線グリーン車無料)  
    2位 米国:1,400~1,600万円
    3位 加 :1,100~1,300万円
    4位 独 :1,000~1,150万円
    5位 仏 : 900~1,000万円
    ★乞食と野党は3日やったらやめられない所以です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/07 18:22
  • どう思う?

    ○上記の<参考>の金額は、
    勘違いされる可能性があるので、()内の諸費用を加えると日本の国会議員の年収総額は、・・・

    ★1位 日本:4,480万円~4,580万円
    となるので念のため、・・・・・

      補足日時:2019/12/07 18:43

A 回答 (7件)

野党のやってることは、与党の揚げ足取りです


樹木の葉や小枝をつついても無意味です
幹を攻撃しないと木は倒せません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
確かにそうです。
しかし、あの立韓民主党の前政権がとった悪夢の政治になるのもごめんです。

お礼日時:2019/12/07 14:32

司法が忖度して手を着けないから立法が動いているように見えるけどな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど。

お礼日時:2019/12/07 14:40

国会議員の先生方もタイムカードで出退勤を把握して時間給か日当で計算して欲しいものです



月収190万円として
190万円 ÷ 190時間 = 時間給1万円、日当8万円ってとこですか
この回答への補足あり
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
国会議員の平均年収は2,100~2,200万円、
プラス文書通信交通費:年間1,200万円
プラス立法事務費:年間780万円
プラスお餅代:100~400万円ほど
更に新幹線グリーン車無料乗車特権があります。

野党議員は週刊誌や朝日・毎日新聞等のゴシップ記事を基にして官僚に質疑応答文を作成させ、国会でギャーギャー騒ぐだけで、与党の上げ足・批判をするばかりでなく少しは日本国益・日本国民のために仕事をして欲しいものです。

お礼日時:2019/12/07 17:15

そもそも司法が政治に対してまともに機能していない。

私達が社会で習った、三権分立が正しいなら、一票の格差訴訟で最高裁が選挙無効の判決を出しているはず。どこかの半島の国みたいに、全く同じ内容の訴訟で全く違う判決が出る程の目に見える程の政権への忖度では無いが、日本の司法もその時の政権寄りの判決しか出さない。政治レベルも、有権者と同じレベルしか有り得なく、投票率を見ればそれがわかる。まずは、有権者が投票率を上げてから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、司法もあきれて何も言えないようです。

お礼日時:2019/12/07 17:18

私も、「桜を見る会」に関して、野党の、テレビ上での茶番劇にはうんざりでは


ありませんか?と質問したところ・・・まだ話題になり始めた頃だったからか、
批判が多かったです。でも、今は同意していただける人も多いと思います。
野党も、与党も、おっしゃる課題を、喫緊と捉えていないのでしょうね。

よくわからない回答ですみません。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本のために働いて年を取った高齢者に対しても、
後期高齢者医療費の2倍値上げ、年金問題、介護・福祉問題なども議論して欲しいものです。
真面目に年金の掛け金をかけてきた者より、「いずれ祖国に帰るニダ」と言って、掛け金もかけずに年をとって、年金を貰えないのは「人種差別ニダ、ヘイトニダ」と言って、生活保護法(対象は日本国民となっておる)の対象外である外国人に3兆円にも上る国民の血税を拠出しているお人好しの日本政府。

反日的行動をする在日韓国朝鮮人だけでも年間約1200億円拠出しております。
その個人の受給額は年金受給額者の約2倍の金額を貰っている言われております。

「桜を見る会」もルーピー鳩山由紀夫が総理のときに同じように、反日国民の人間を招待しており同じようなことをやっていたのに、自分たちがやっていたことを頬かむりして安倍さんを攻撃するのは「立韓民主党」の所以です。

お礼日時:2019/12/07 17:52

そんな野党議員を選んだ、


有権者も如何かしてるね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
選挙運動をするときには自民のアラ探しをして、そこを改善すると演説するので、騙されて投票した人たちが多いのでしょう。

お礼日時:2019/12/07 17:56

桜を見る会税金が使われるより


野党議員に税金が無駄に使われるのが問題
時間外で夜中に討論するといい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
夜中は対応部署の官僚が国会議員から要請された「質疑応答書類」を作成する時間なので、その書類が次の朝出来上がってくるのを待たねばならないので、議会を開催することが出来ないのです。
また、夜間には国会議員が五月蠅く威張り腐って文句ばかり言うので、無理だと思います。

お礼日時:2019/12/07 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!