プロが教えるわが家の防犯対策術!

犯人は誰になのか知らないが、中村哲さんを襲撃する意味はなんなんでしょうか。

A 回答 (9件)

中村さんの死に哀悼の意、お悔やみ申し上げます。


尽力を尽くした方に、なぜ死がまっていようとは、非常に
残念ですよね。
まぁニュースではボディーガードがいたのにも関わらず、狙われ
射殺されたと報じられています。
まぁテロ地域では日本人が標的にされやすいと言われていますが、中村さん
は現地で何年も滞在し、地域の人から必要とされ、愛されていた存在。
そんな存在が反勢力にとっては、疎ましく、危険な存在とみなされたのでしょう。
とにかく非常に残念です。
    • good
    • 2

水の利権がらみ・・では?という見方も一部でされているようです。

    • good
    • 1

話題になってるやろ?


これも目的なんじゃないか?対外的にこの国には問題がある!と広めたいとき、100人の自国民より一人の外国人の命の方が影響力ある。
    • good
    • 0

外国人を殺すことによって、外国人や外国に支えられている


アフガン政府を弱体化し、その後で倒すことが目的です
    • good
    • 0

嫌がらせです。



誰がどういう理由でやったかは未だ不明です。しかしながら、本質的な理由が嫌がらせであることだけは間違いありません。
    • good
    • 0

アフガニスタンにまだ潜んでいるイスラム過激派かISの人たちの仕業だと見られています。

襲撃の狙いは、アフガニスタン政府に打撃を与え、自分たちの勢力を誇示し、支配力を強め、仲間を引き寄せることであり、それにはアフガニスタンに無くてはならない中村哲さんを殺害するのが効果的だと考えたようです。
    • good
    • 0

単純には外国人排斥。

右翼思想。
    • good
    • 0

注目されること、現在進行系の和を乱すこと。


これから、行う何かしらのやり取りを御破算にさせること。

自身が、不幸だから自身を不幸にさせた相手に勝てないので
勝てそうな弱い何かを襲い壊して同じ不幸仲間にして心のモヤモヤを
云々しようと、する流れの一貫であるがそれは餓鬼道と変わらず
それやっても自分らは、別に幸福にならない。

実際に、やらかされたイジメられた側の人間はやらかした手口を
明確に覚えてるので、真似して自分も別の誰かにやれば出来る身を持って経験してるからね。

虐待されてた子が、親となって我が子にも同じような虐待するパターンはこれ。

日本までは、無かろうがその人物がやってるポジションを奪いたい
具体的に言えば、中国とかそれら政府の内部の連中が指示してるとすれば
その末端のようなのが、影響してこうなってる事すら有る。

中村さんとやらが、行ってる事を横取りしたい。
日本人に、それさせないでこっちがやればその善行は自分らのモノさ ハハハ?

古来よりそうした策謀は、と言うか過去のが凄まじく多くてドストレートかな。
良い人も悪い人も共通項は、関心され目立ってるってのは力なのです。

暗殺襲撃のターゲットに丁度よい。

不良連中でもあるでしょ?

ぽっとでのヒーローを、倒せば倒した自分がそれより凄いとか言う謎の法則。
それ繰り返して、混沌が拡大するだけで残るのはあらゆる立場にとっての廃墟だ。

真っ平ら何もないから、また作り直す時は手っ取り早い。

この手法を、知り尽くしてるのが利用すればその事件もその一環として
それなりに、起こるのは不思議じゃないってことでもある。

こんなものは、映画だろがドラマだろが漫画アニメでそれ系統の作品は
書物引っくるめて、多様に物語あるんで現実側でもそうした側でもそんな
びっくりする程の出来事じゃない。

大体土着信仰を、只管にぶっ壊して成り立ってるのが今のデカイ宗教だしさ。
日本の中でもそう。

主に、宗教では自然崇拝系統は人が信仰するには結構原始的で過酷で
怠惰で楽を、求める性分に馴染まないからなんぼかマシな宗教が流行る。

それは、暮らしてる場所にも作用するものでそもそも土地が過酷ならば
過酷な宗教でもまあまあ問題ない。

なんで、宗教が?そんじゃ身近な近所付き合いでの揉め事を話せばいいかい?
質問・回答もする人らは、学校のクラスで周囲の席に座ってる生徒で気に食わないから
近くにいれば、排除しようとか消しゴム落とすとかゴミ投げつけるとか足引っ掛けるとか
そゆのを、やらかしてた人間居ないかい?やらかされた人間居ないかい?

理由なんて、イジメってものと同じでやらかす人間が不快だなと思えば
そのままターゲットになる。

理由なんて、人間の考えることだから有りすぎてどれとか当てられないしさ。
別件の家で、父親とか母親やら兄弟姉妹から虐待のような差別のようなのされて
その鬱憤を、通ってる学校のクラスの近い席で気弱そうなので発散しちゃってるみたいなね。

そう言うのもある。

Aと言う人物に、気に入られてるBが近くの席に居るんだけど自分もAが好きだし
好かれたいのに、Bはなんて奴だって事でBに悪さする。

これもよくあるパターンだよね?

何?こうしたパターン全部書いてほしいの?

って、こんな感じだから質問者さんも落ち着いて人間てどんな存在だっけ
自分の人生の過去で、出会い眺めてた直接関わってきた人間らは日々どんな
態度で、活動してたっけと思い出すだけでこの問題もそれなりに自己解決出来る。

他の回答者さんらのは、社会的・世界的・国家的・マスコミ的な模範解答のそれです。
それも間違えじゃない。
    • good
    • 0

理由なんていくらでもでっち上げられる。


日本人医師が俺たちの国で医療行為をしている。許せないとかそんなんでも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!