プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

裁判所に行きたい。

んですけど、心身の障害と職場の都合で行けません。
そんな人にも配慮して、窓口以外の手続きもしてくれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

裁判所の職員が質問者さんの元へ出向いて呉れるのか?との意味なら其処までのサービスは無いですね。



所用をこなす為には自身が出向く必要が、行けば今時ですから対応はして呉れます。
    • good
    • 1

窓口以外ではしてくれません


弁護士を雇って代理で手続きしてください
    • good
    • 1

心身の障害はまだしも、職場の都合なんてのは通用しません。

それを言い出すと、心身の障害も説得力ゼロです。
    • good
    • 1

あなたのような人のために、役所の福祉課があります。

そこに相談してあなたにあった行政サービスを受けて下さい。
    • good
    • 0

「裁判所に行きたい。

」と用件で変わります。
必ず出廷する必要がある場合と、
郵送でも可能な場合があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!