プロが教えるわが家の防犯対策術!

防音をしたいのですが、防音室なんて大きい物は作れないので、前の壁のみ防音対策をしようかと思うのですが、やはり密閉じゃない分防音室より劣るのでしょうか?というか効果はありますか?画像のような防音ボードと凹凸があるスポンジのようなものを使用します。
マイクも凹凸のスポンジで覆うアタッチメントをしようと思っています。

部屋の構造は、防音壁を設置しようとしている壁を前として右に大人横二人分くらいの大きめな窓、左はクローゼットと押入れ、後ろには小さな窓があります。部屋の大きさもかなり大きめです。

それかクローゼットを防音室にしようかと思うのですが、こっちの方が効果ありますよね?でも縦型のクローゼットではなく横のクローゼットなので大きすぎるんですよね

「防音をしたいのですが、防音室なんて大きい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • マイクはこれです。

    深夜にも歌いたいんですよね。

    「防音をしたいのですが、防音室なんて大きい」の補足画像1
      補足日時:2019/12/08 20:36

A 回答 (3件)

You Tube開いたらいいじゃん。

何本かあるんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その動画を教えて下さい。調べても歌ってみたや機材紹介など防音と全く関係ない動画しか出ません。もしかして宣伝ですか?

お礼日時:2019/12/08 21:48

奥田民生だよ。


再生リスト見てみて。
「防音をしたいのですが、防音室なんて大きい」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その動画を教えて下さい

お礼日時:2019/12/08 21:24

民生さんが、ひとり防音装置作ってたよね(^^) 探してみて。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰ですか?サイトURLを貼っていただけると助かります

お礼日時:2019/12/08 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!