プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人にTwitterのいいねを外されたのですが、嫌われたのでしょうか?

いいねを外す心理を教えてください

質問者からの補足コメント

  • お互いフォローはしてないのですが、
    時々ツイートを見て、いいねを押したりという感じです

    以前にも、いいねを取り消しされたことあるので、単なるアピールなのか何なのか?

      補足日時:2019/12/08 23:33

A 回答 (2件)

私自身がtwitterに向いてないと思った時の話ですが。



本当にその相手のツイート内容を「良い」と思って肯定する「いいね」だったら全然気にならないのですが、相手に少しでもよく思ってもらいたくて媚びるような「いいね」を押したことがある場合、そういう自分に対して自己嫌悪してしまい「いいね」を解除することがあります。

相手の事が好き嫌いではなくて、自分の心に素直に従ったら、このツイートに「良い」は少し違うなと思い直すというか、なんでもかんでも「いいね」と反応するのは相手に構って欲しくてチヤホヤしてるみたいで、そういう媚びる自分に嫌気がさして消してしまう感じではないかと。

嫌いだったら、有無を言わさずフォロー外してると思いますよ。
    • good
    • 0

貴女に興味が無くなった


が正確です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A