【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ゲージに入れる前に犬がお腹を見せてくるのです。
お腹を見せる行為は飼い主が怒っている時に怯えてやるもの、と友人から聞いたのですがこの場合私に怯えているのでしょうか?
少しだけ気になります。

A 回答 (6件)

やだやだ、やめて



まだ一緒に居たいの

見て見てお腹だよ!

服従、なんでもするからまだケージに入りたくないのぉ。

だと。
    • good
    • 1

ゲージは物差し、長さを測る道具



ペットを買うのはケージ

腹を見せるのは、もっと遊んで、ケージに入れないで、って意味です。
    • good
    • 0

違う、違う。


確かに、「ごめんなさい」の白旗?の意味でお腹を見せる時もあるけど、たいていはあなたを信じて甘えてるんですよがヨ。
まだ、ゲージに入りたくな〜い、もっと遊んで〜♪ か、お腹ナデナデして〜♪ かも♪
    • good
    • 2

遊んで欲しい時にもお腹を見せますよ。


甘えてるんでしょうね
「もっと遊びた~い!」みたいな感じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね…そんな意味も込められていましたか。
遊ばせてはあげたいのですが、夜にいたずらされると困りますしね…笑

お礼日時:2019/12/08 23:38

お腹は犬にとって急所であり大事なところです。

それを見せるということは、無防備な状態=安心している、気が安らいでいるのです。なので、飼い主のあなたに怯えているわけではありませんよ。安心してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
意外とうちの犬甘えたがりなのかも…^_^

お礼日時:2019/12/08 23:37

違うよ。

私は貴方に服従しています!って意味だよ。敵意はないってことです。
貴方を信用しているってことだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
怯えていなくてよかったです…

お礼日時:2019/12/08 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!