プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちでは、トイプードルの2ヶ月の女の子がいます!まだ飼い始めて1週間です!家にもすぐに慣れくつろいでいます!ケージを家と認識させたいのでご飯をケージの中であげています。(ケージの中に、ご飯を入れて犬が食べ始めたら扉を閉めるとご飯を食べなくなるのでご飯を入れて犬を抱っこして入れています)ケージの外であげると食べるのですが、ケージの中だとキャンキャンないてご飯を食べません 。なるべく無視を心がけています。アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

甘えん坊なんなわんちゃんなんですね(^^♪


ゲージの中であげた方がしつけからすると最適です。
キャンキャン鳴くのなら成犬だと1回分あげなくても大丈夫ですがまだ2ヶ月なので体調不良になりますね。
ゲージの中でご飯をあげて扉を閉めないで見守ってあげてみてください。
食べてたらすごいね〜、えらい!っと褒めてあげてくださいね(^^♪
根気強く頑張ってください♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいアドバイスありがとうございます!
早速やってみたいと思います!

お礼日時:2017/04/09 08:55

ドッグフードをミキサーでペースト状に、してみたらどうでしょう?そしたら食いつき度がきっとアップします!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます!

お礼日時:2017/04/09 08:51

まず食べないからと言って、ケージの外でご飯をあげてしまったのが失敗でしたね、、、。


子犬でも学習能力は高いですよ。

ゆくゆくはフリー飼いをされたいのか、ケージ飼いのままなのか、更に言うとケージのサイズが文面からはわかりませんでしたが、狭いケージの中にトイレとベッドを敷き詰めているのであれば、そこはワンちゃんの心地良いハウスではありません。

トイレトレーニングをどうされているのかも気になりましたが、今の状態だと、「ご飯をあげる時にケージの扉を閉めず、飼い主さんが扉の外で見守っている」としかアドバイス出来ないです。

…色々お節介な事を申しましてすみません、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても良いアドバイスになりました。

お礼日時:2017/04/09 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A