電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学の最寄りに実家があるから、下宿先のようにみんなポンポン泊まりに来る。
実験で長引いた時とかは仕方ないけど、飲みとかで終電無くしたし泊めてとか言われるのは親に迷惑かかるし、困るんですけど、この感覚って間違ってますか?

A 回答 (5件)

間違ってないけど。

昔からある大学あるあるです。僕も泊まってました。
    • good
    • 0

>親に迷惑かかるし、困るんですけど、この感覚って間違ってますか?



あなたは偉いですね。
親御さんも、優しい。
でも、それに甘える友達はダメな友達です。

普通はご両親と一緒のところへは
悪くて遅くに泊まれないものです。

あやみんごーちゃんの家泊まりやすいから
OKじゃない?

とみんな軽い気持ちなんでしょう。
人には生活のサイクルがあります。
それをしょっちゅうかき乱されたら
本当に具合が悪くなってしまいます。
ご両親だって働いているでしょう?

学生とは違うんだから、断って正解です。

これで暫く来なくなってくれたらいいですけどね。
図々しい人はまた言ってきますよ。
    • good
    • 0

要するにホテル代わりですね。


泊まらせてあげて、あとで菓子折りとか持ってお礼に来た人はいるのかな・・。
    • good
    • 1

正常ですよ。

でもそれを口に出していえないのはちょっと変。

「今家族の体の具合が良くないから、当面は泊めてあげられない」と言えば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日、まさにその言葉を言って断りました!

お礼日時:2019/12/09 12:20

いや、間違ってないよ。


また言われたら、ごめん、親に友達泊めるのはやめてくれって言われたらからって、断ればいいよ。親友話して、そういうことにさせてくれって口裏合わせてたらいいよ。

お酒臭い人を家に連れてくるな!って言われてるからでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
親は「仕方ないし...」と言ってるのですが、やっぱり親のこと気にしてしまうので、しっかり断ることができるようになりました!

お礼日時:2019/12/09 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!