電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今時、新車でMT車を買う人=「悪い人」になるのでしょうか?

また、35歳過ぎて、実家暮らしの独身男性は新車でmtを買う事がそんなに悪いのでしょうか?

20代くらい若い男ならまだしも、
30半ばや40代の男性はMT車を買えない運転する事すら許されないのかできないのか?

質問者からの補足コメント

  • 父親からの暴言
    「新車でMTを買うならば、このうち出て言ってくれな!」
    「時代の流れ、誰でも運転できるクルマを買わないと許さんぞ!」
    「mtなんか、お前だけが使いたいだけの独りよがりだ、なぜ他人のことも考えないのだ!」

    なぜ、新車でmt買うことだけで家を追い出されないといけないのか?理解に苦しみます。

      補足日時:2016/03/19 08:15
  • 父親、母親は私のクルマを運転したい気持ちは無いです。

    正月にも父親から説教されました。

    父親) 新車でmt買う事は絶対許さん、辞めろ!殺す!」とまで意見され、mt生きがいの私は気分を害しました。

    特に、父親の発言は独身ならまだしも将来的にお前は結婚する可能性も視野に入れたら
    mtだと女性は困るだろうから自分の考えを曲げろ!mt変速は時代遅れとの趣旨でした。
    正直、恋人もいませんし恋愛結婚にも一切興味なし。

    mt車を動かす事、運転することは私の唯一の趣味で「生きがい、希望、やりがい、人生そのものです。」何を失くしてでも、絶対に辞められません。
    mt辞めたら人生の負けです。

      補足日時:2016/03/19 08:39
  • それはありません。

    父親母親共に各人一台ずつ持っています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/19 08:39
  • 今回は
    「自身専用の車購入の件です。Ⅿt欲しいです!」

    男性はそんなにまで女性の為に自分を犠牲にして、自分を失くしてまでATやcvtのクルマを買わないとダメなのか?
    mt買う買わないも個人の意思と自由ですが。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/19 08:42
  • 家を出て行かない場合はどうなりますか?
    「クルマ壊される? 私は殺される?」

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/19 08:51
  • 所帯持ちたくない。女性にも、女性の両親や親戚、女性の友人にも何もかも興味がありません。

    親は知りませんが貯金は100万円以下しかありません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/19 08:57
  • ありがとうございます。
    しかし、なぜ家を出ていかないといけないのか?
    いて悪いことでもあるのでしょうか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/19 09:17
  • 結婚に興味なし。嫁の存在など邪魔です。
    嫁の親や親せきもすべて邪魔です。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/19 10:32
  • 新車mt買います。
    それから、苦しくても家を出ません。
    結婚も嫌です。子孫も作りません。

    おやじ世代、お母さん世代が大嫌いです。
    若者に自由な発想な物事をさせない、文句ばかり言う存在だからです。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/20 07:56
  • 口実ですか?
    どんな理由にせよ、新車mt買います。自分の気持ちに正直になりたいです。

    子孫は残しません。結婚も嫌です。
    女性の親や親戚全ての人たちが大嫌いです。
    自分の親族(親戚)もすべて嫌です。
    人間は何もかも嫌いです。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/20 08:00

A 回答 (27件中1~10件)

勝手つんぼ、差別用語になりますが、そんな言葉もありました。


ただの引きこもり野郎、と思えばすべてつじつまが合うように思いますよ。
もっとも、ネットではこれだけ言っているのだから、まるっきりの引きこもりとは思えませんが・・。
となると、勝手引きこもり。
MT購入しようが、しまいが大差ありません。
ただ、警察を動かしたり、福祉の相談窓口を必要以上に煩わしたりしないことを願うだけです。
    • good
    • 0

35で独身で実家暮らしで車すらも現金で買えないとはご両親の心中お察しします。


いつまでも子ども気分でいないで、とりあえず自立しましょうね。
ご両親を安心させて見送るのも子どもの義務ですよ。
きちんと自立してご両親が安心すればmt買おうが何しようが何も言わないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それでも、自立しません。
絶対に結婚はしません。
女性も女性の親や親戚もすべて興味がありません。ゴミです。

お礼日時:2016/03/30 21:20

そんな金があるなら独立しろ!図々しい、まだ家に居座る気なのか!?



・・・と思われているのではないですかね。
もうATだろうが自転車だろうが暴言吐かれると思います。
耳を塞ぎましょう。
    • good
    • 1

>今時、新車でMT車を買う人=「悪い人」になるのでしょうか?


 質問者さんの親から見たら「そう」なのでしょう。

一般的には、質問者さんがMT車を購入しても誰も何とも思わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常に嬉しいです。

お礼日時:2016/03/25 21:11

誰がそんなこと言うでしょうかねー?


他人の口や家族の口など気にしないでください。
悪い人って、ヤンキーですかね?走り屋ですかね?(笑)

車は高価な買い物だから、
自分の一番好きなものを買うのがいいですよ。

どうせだったら、
新車でマニュアルで
車高短にしちゃって
好きにカスタムしちゃいましょうよ。
世界で一台のカスタムカー!
車好き同士で話せば
そんなアホみたいなこと
言われないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新車mtを買う事は私にとって悲願です。

お礼日時:2016/03/21 06:18

ギヤ変速を自分でしたいならMTじゃなくてもマニュアルモードがついてるATを買えばいい。


たくさん出てます。
新車である必要もない。中古でもいいのがたくさんある。
探せばいろんな選択肢があるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニュアルモードではだめです。以前、レンタカーで使いましたが
mtに比べたら、子供だましですね。おもちゃです。

お礼日時:2016/03/21 06:16

普通(普通という話が通じるのか?の不安もありますが)一般的によく聞く話は、家を飛び出す!なんですが、家を出ないんですね。


都合のよいことはそのまま継続して、都合の悪いことに関しては相手が譲、変更するべし!という主張ですね。
>あなたをそんな風に育てた親の自業自得だと思います
都合のよいことのみ提供して、気分を悪くすることには一切触れずに育てた親の責任を言っています、その責任を全く感じることなく親は親で好き勝手とまではゆかなくても、言いたいことを言っているだけです。
傍目八目ならずとも、どちらもどちら、目くそ鼻くそならいずれの肩を持つ気もありません。
    • good
    • 2

普通(普通という話が通じるのか?の不安もありますが)一般的によく聞く話は、家を飛び出す!なんですが、家を出ないんですね。


都合のよいことはそのまま継続して、都合の悪いことに関しては相手が譲、変更するべし!という主張ですね。
>あなたをそんな風に育てた親の自業自得だと思います
都合のよいことのみ提供して、気分を悪くすることには一切触れずに育てた親の責任を言っています、その責任を全く感じることなく親は親で好き勝手とまではゆかなくても、言いたいことを言っているだけです。
傍目八目ならずとも、どちらもどちら、目くそ鼻くそならいずれの肩を持つ気もありません。
    • good
    • 1

何を買うのもあなたの自由ですよ。



でもお父さんが怒った理由は単純に自立してほしいということでしょう。
実家にお金を入れてもいい年した大人がいつまでも実家にいれば世間体的な部分も段々言い訳が効かなくなってきますよね。
あなたの中でどうでもいい事でも、住まわせてくれてるご両親には辛い所です。

新車を買える程度に収入があるのならまず独立をして、それから存分にカーライフに勤しめばいいのではないでしょうか?
家を出れば出費の関係を自分で管理することにはなりますが口うるさく言う人もいなくなるし、あなたの性格ならそちらの方が都合がいいのでは?それに管理面において親の今まで負担を知ることもできます。

結婚するしないはどうでもいいです。まず自分の力で生計を立てる事をしてご両親を安心させてあげましょうよ。
応援してます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それでも、家を出ません。父親に殴られても。
何を買うのも自分の自由ですから、父親に何をされても逆らいます。

お礼日時:2016/03/20 13:38

あなたをそんな風に育てた親の自業自得だと思います。

35まで甘やかして好き放題やらせといて今さら自立だの結婚だの無理ですよね。親は責任とって死ぬまであなたの我儘に付き合うべきだと思います。あなたは駄目親に育てられた被害者です。MT車、買ってもらっちゃってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちなみに、自分の資金で買いますが。

また、「あなたをそんな風に育てた親の自業自得だと思います。」の理由は何でしょうか?

お礼日時:2016/03/20 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!