電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今時、新車でMT車を買う人=「悪い人」になるのでしょうか?

また、35歳過ぎて、実家暮らしの独身男性は新車でmtを買う事がそんなに悪いのでしょうか?

20代くらい若い男ならまだしも、
30半ばや40代の男性はMT車を買えない運転する事すら許されないのかできないのか?

質問者からの補足コメント

• 父親からの暴言
    「新車でMTを買うならば、このうち出て言ってくれな!」
    「時代の流れ、誰でも運転できるクルマを買わないと許さんぞ!」
    「mtなんか、お前だけが使いたいだけの独りよがりだ、なぜ他人のことも考えないのだ!」

なぜ、新車でmt買うことだけで家を追い出されないといけないのか?理解に苦しみます。

• 父親、母親は私のクルマを運転したい気持ちは無いです。

正月にも父親から説教されました。

父親) 新車でmt買う事は絶対許さん、辞めろ!殺す!」とまで意見され、mt生きがいの私は気分を害しました。

特に、父親の発言は独身ならまだしも将来的にお前は結婚する可能性も視野に入れたら
    mtだと女性は困るだろうから自分の考えを曲げろ!mt変速は時代遅れとの趣旨でした。
    正直、恋人もいませんし恋愛結婚にも一切興味なし。

mt車を動かす事、運転することは私の唯一の趣味で「生きがい、希望、やりがい、人生そのものです。」何を失くしてでも、絶対に辞められません。
    mt辞めたら人生の負けです。

• それはありません。

父親母親共に各人一台ずつ持っています。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/19 08:39
  • 今回は
    「自身専用の車購入の件です。Ⅿt欲しいです!」

男性はそんなにまで女性の為に自分を犠牲にして、自分を失くしてまでATやcvtのクルマを買わないとダメなのか?
    mt買う買わないも個人の意思と自由ですが。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/19 08:42
  • 家を出て行かない場合はどうなりますか?
    「クルマ壊される? 私は殺される?」

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/19 08:51
  • 所帯持ちたくない。女性にも、女性の両親や親戚、女性の友人にも何もかも興味がありません。

親は知りませんが貯金は100万円以下しかありません。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/19 08:57
  • ありがとうございます。
    しかし、なぜ家を出ていかないといけないのか?
    いて悪いことでもあるのでしょうか?

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/19 09:17
  • 結婚に興味なし。嫁の存在など邪魔です。
    嫁の親や親せきもすべて邪魔です。

No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/19 10:32
  • 新車mt買います。
    それから、苦しくても家を出ません。
    結婚も嫌です。子孫も作りません。

おやじ世代、お母さん世代が大嫌いです。
    若者に自由な発想な物事をさせない、文句ばかり言う存在だからです。

No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/20 07:56
  • 口実ですか?
    どんな理由にせよ、新車mt買います。自分の気持ちに正直になりたいです。

子孫は残しません。結婚も嫌です。
    女性の親や親戚全ての人たちが大嫌いです。
    自分の親族(親戚)もすべて嫌です。
    人間は何もかも嫌いです。

No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/20 08:00

A 回答 (27件中21~27件)

じゃあお父さんが言いたいのは結婚して所帯もって子供作る気がないなら家を出ていけって事ですね。

貴方には自分を貫いてMTを乗るために家を出るか。
人生の負けを選んでATにして家に居続けるか
でも結婚するきなんてないって言ったら、その時点で又家を出ていけってなるでしょね。親に文句言われたくなく好きにしたいなら家を出て一人暮らししたら良いじゃないですか?結婚もしなくてすむし、MTにも乗れる!
貴方は親にその年で甘えてるだけでしょ?その時点で子として人生負けてますよ。
親は貴方を殺しません追い出すだけでしょうね。
貴方も大人なんだったら自立してください。
この回答への補足あり
    • 2

これは、MTとかATとかの問題ではなく

単なる家庭内の親子問題ですよ。
    • 3

ご両親は、早く所帯を持ってほしいのでしょう その考えから今MT買っても 嫁さんの運転上 無駄なMT車になると考えてるのでしょうね。

ご本人のMT乗りたい考えと ご両親の早く所帯を持たせたい気持ちの ギャップでしょうかねー

35歳 預貯金も有る程度あれば 文句も言われる筋合いもなく 所帯持ったら奥さん用の 軽を買い与えれば良いだけ

新車でMT買ったらぶっ殺されるなら 新古車や中古のMTでいいんじゃないかな

親にどうこう言われる何か 要因が有るのかな MT車で事故多発や 預貯金一千万持ってないとか
この回答への補足あり
    • 0

あなたが、AT買ってみんなが乗れるようにするのと、あなたがMT買って、みんながMT乗れるように練習するのも理屈は同じですけどね。

30過ぎていれば立派な大人です。自分で稼いだお金なら自分で決めるべきです。

まあ、そこまで頑固オヤジなら聞く耳持たないので、本気で家を出るか、あきらめるしかないと思います。
この回答への補足あり
    • 0

家に車一台ならお父さんも乗りやすい車にしてくれってことでしょ

この回答への補足あり
    • 0

MT乗っても全く問題ないですよ まして 18や20の免許取立て小僧でない 良識ある30代ならなおさらOK

しかしながら ご家庭に1台の所有となる場合 皆が運転できるCVT(AT)となるのが普通 当たり前

ご夫婦でも 奥さんの事を考え CVTというパターンが普通です。

35歳独身なら 家族の車とは、別に 自身専用のMT車を買えば良いだけでは?
この回答への補足あり
    • 0

父ちゃん、ちゃんと理由言ってるじゃん。

父ちゃん、母ちゃんも運転したいのでは?
 MTは普通に運転するには楽しいかも知れないけど、行楽シーズンなどで大渋滞にはまると地獄です。
    • 0