アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みかんの3kgを箱で買いましたが置き場所に困っています。
箱でみかんを買ったのは初めてです。いつもは袋で買っていたので冷蔵庫やテーブルの上に出したりしていました。
今回置き場所を決めずに買ったのでダイニングスペースの通路の地べたに置いてますが邪魔だし見た目が悪いです(笑)
皆さんは箱でみかんを買ったらどこに置いていますか?
ネットで探しましたがこれといったものは見つけられませんでした。
来客時などみっともないので隠したいのですがしまうとみかんに良くないのですよね。
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

風通しのいい場所...湿気の多い場所だと青カビが生えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
やっぱり風通しの良いところですよね…
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/26 10:06

おうちの間取りが判らないのでなんとも言えませんが


涼しい場所へ置くことをお薦めいたします。
買い物籠のようなメッシュのカゴに入れなおす。
ヘタを下にして一列に並べたら新聞紙を敷いて又一段置き
それを繰り返して通気性の良い涼しい場所へ置くしかないです。
箱よりは買い物籠の方がおしゃれですから 大丈夫じゃないかな~。
絶対に腐りかけのみかんは取り除いて下さいね。
あっという間に 大変な事になってしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
詳しくありがとうございます。新聞紙を挟み込むんですね〜
お洒落なカゴいいですね。それだったら出しっぱなしでも可愛いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/26 10:06

箱のまま置いておくとアウト


乾燥する場所に新聞紙を敷き、一段置きしておきます
積み重ねはアウト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
やはり箱のままはダメなんですね。今回はすぐ食べ終わったので良かったですが次からは箱から出そうと思います。
一段置きできるスペースがあって羨ましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/26 10:10

ベストは冷蔵庫の野菜室。

(冷蔵室では乾燥してしまいます。)

箱のままなら、暖房の利いてない涼しく通気のよいところに、箱のふたを開けて。
(凍結もあり得る屋外や、湿った地下収納庫などはだめ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
野菜室がいいんですね。ただうちの野菜室は狭いので風通しのいいところに置くことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/26 10:13

箱のまま置くと、下の方のミカンが腐ってカビてきます。


1個が腐り始めると、周囲のミカンも次々腐ってきます。
涼しいところに新聞紙を広げ、積み重ねずに並べて置く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
箱のままがダメと言われる方が多いですね。
積み重ねしないで置けるスペースがないのですがなんとか工夫して考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/26 10:15

暖房のない部屋に置いてあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
なるほど別の部屋に置くんですね。うちも考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/26 10:16

ダイニングテーブルの裏のスペースはリビングから見えないので、そこに色々な食品やドリンクのストック置いてます。


みかんも冬は沢山頂くのでそこに置きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
ダイニングテーブルの裏にそういうスペースがあるんですね。うちは何も考えずに設計したので今後悔しています。
もう少し工夫してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/26 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!