アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員ですが、仕事の進め方について相談です。
半年前くらいに、班長(50歳男性)からこれから毎月この表のこの箇所に入力してと指示がありました。
入力の仕方が理解できず、その場で聞き返しましたがやはりわからず、「一緒にやって下さい」と申し出ました。結果一緒にやってもらえず、次の月には、「自分なりにやってみたので添削してください」と申し出ました。結果、添削はしてもらえませんでした。今度は文章にしてもらうことにして、メールでやり方を質問したところ返ってきましたが、それでもわからず、、(本当に説明が下手な班長なんです。)
そこで部長に相談しました。班長からもらった説明のメールなどを見せても部長も理解できなかったようで、部長は「わかる箇所まで入力して」と言われその通りにして班長に提出しました。
その後、宛名に色んな人を入れたメールで班長から「全く入力してない」と怒られ、口頭でもみんなの前で「ないわ」「もうやらなくていい」と怒られました。
たぶん一番怒ってたポイントは、自分以外の人に聞いたことだと思います。
確かに通常は、依頼主に聞き続けるのが筋だと思いますが、本人には何回も聞いているので、これ以上聞くのも申し訳ないし、別のやり方を自分で模索するのも仕事の内だと思って取った行動でした。
それでもやっぱりこの場合は他の人に聞くことは良くないですか?
愚痴とかでなく本当にわからず、、間違っていたら間違っていると教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (2件)

本当に説明が下手な自己中な人に教えてもらうと地獄ですよ

他の人に聞くのはもんだいないですよ、普通です

そういう職場は自分だったら辞めるかな
    • 2

愚かな上司の下では、自分も愚かになります。

すぐに去りましょう。
    • 1