電子書籍の厳選無料作品が豊富!

営業のような「生産部門」と人事・経理のような「非生産部門」を
それぞれ英語でなんというでしょう?

直訳の単語というよりも、一般的なビジネスシーンで、
双方を対比させながら使うカタカナ言葉(和製英語?)
みたいなものだったと思うのですが思い出せません。。

企画書などにイメージ的に使いたいのです。
どなたかご教授をお願いします!

A 回答 (3件)

以下のような言い方がありますね。


・フロントオフィス/バックオフィス
・プロフィットセンター/コストセンター
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございます!
解決いたしました!

本当にお世話になりました。

お礼日時:2008/10/29 12:22

ラインとスタッフ、っていう言い方もありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルホド、おっしゃるとおりですね!
ありがとうございます!

お世話になりました。

お礼日時:2008/10/29 12:27

生産部門=直接部門でdirect department


非生産部門=間接部門でindirect department
では、いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルホド、ありがとうございます!

お世話になりました。

お礼日時:2008/10/29 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!