電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東大数学(文類)対策の目安はセンター数学8~9割でおkですよね?

A 回答 (3件)

最低でも9割はほしい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/11 10:33

おkです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/11 10:11

なぜ同じ質問をあげるのですか。

納得いかなかれば締めなければいいのです。

数学単独でも皮算用でセンター8割と9割では実力がかなり違います。9割というのは満点が見える人の目算です。8割はどこかで間違える前提です。8〜9割と一括りにするのは乱暴すぎます。数学の力がない人、あるいは真剣に受験に向き合っていない人の発想です。

東大への挑戦は、センターレベルなら満点が視野に入ったところ(実際に取れるかどうかはまた別だが意識の上で)から始まると思います。文系は近年易しいようですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/11 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!