アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更なんですが水拭きモップというものは事前に掃除機なりほうきなりでゴミをとらずに直接拭いていいもんなんでしょうか?

A 回答 (3件)

水拭きするって事は、めっちゃ汚れてるってことですので、それらをいちいち取り除いても汚れているということですから

しないことのほうが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

今までマキタ掃除機でササーッと毎日、そして2日に1度拭き掃除をしていました。
Amazonですごく便利なモップを買ったのでこれで楽に毎日モップかけてたらゴミ取り省けそうー、なんて思ったりしてました(^^;;
一人暮らしなのでほんと散らからないんですよー。
回答文がなぜかしらツボにハマり笑ってしまいました^ - ^
ありがとうございました。

いけないって事はないと思いますが、床には髪の毛やらゴミも落ちてるし水拭きモップだけでは綺麗になりません。

モップかけてる時に髪の毛があると凄く気になります。
だから私はモップかける前に掃除機やクイックワイパーでゴミをとって床を綺麗にしてからやります。
    • 0
この回答へのお礼

マキタもクイックルも置いているんですがこれらを短縮できたらなー、とかズボラを考えていました^^;
ありがとうございました^ - ^

拭く前の汚れ具合によるんじゃないかと思います。

水ふきモップについてきて、そのゴミがとれる状態ならいきなりモップでもよし。 
モップをいきなり使うとゴミ汚れ等が薄めて伸ばすことになるのなら先にゴミ等の除去。
そういうことじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

Amazonですごく便利なモップを買ったんです、モップかけながらプシューと
洗浄液を出せるやつです。
マイクロファイバーの布巾なのでゴミもオッケーかな、と思いました。
ありがとうございました^ - ^