dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フローリング掃除にはどちらのモップがいいでしょうか?
クイックルワイパーかピュピュっとモップで迷っています。
クイックルのウエットシートはすぐに乾いてしまうので
ピュピュっとモップでピュピュっとした方がいいのではないかと思ったんですが、
床のワックスが落ちるという書き込みを見たことがあるので・・・。
ピュピュっとの方がシートなどコストはかかると思うんですが、
クイックルのシートは使えないんでしょうか?

ハンディタイプもクイックルとウエーブならどちらがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

クイックルワイパーとピュピュっとモップ両方使っています。

私はピュピュっとモップのほうがしっかりしているし使いやすいなと思いました。ワックスが落ちるかどうかはよくわかりませんが・・・
クイックルのシートを使うのは可能だと思いますが、ピュピュっとモップのシートのほうが厚手でしっかりしています。
ただ、液体とシート両方買わなければならないのでコストはかかりますね。
それと液体をモップに装着したままなので、時々液漏れみたいな感じのときがあります。私はあまり気にしてはいないんですけどね。
ハンディタイプはウェーブしか使っていないので比較できませんが、個人的には細かいほこりも良く取れるので気に入っています。
    • 0

#1です。

クイックルのシートはそのまま使用すると液体が出る部分がふさがってしまうと思うので、ふさがらないようにはさみで切ったりすれば使えそうですよ。
    • 0