プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

曇り止めスプレーやら雨をはじくスプレーやら使ったらシールド面がザラついてしまいました。(おまけに曇り止め効果はイマイチなく・・)
それで全く初めの状態に戻したいのですが、何か良い方法はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それらのケミカル類は、いろんなオイルを使用しているので、洗剤(家庭用の食器洗剤で充分)で洗ってみてはいかがですか。

今すぐに出来ることなのでお試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に試せそうですね。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/12/25 23:03

曇り止めはPITのが適当かな。


コストパフォーマンスでは100円ショップの液体洗剤の類です。
洗剤として使うにはキレが悪すぎるけれども、
このキレの悪さを利用するわけです。
台所洗剤がオススメです。2倍ぐらいにうすめて、泡がたたないように、薄く塗る。
多少ムラが出来るけど曇るよりはマシ。

雨をはじくとかの類はどれも無駄です。
指ワイパーも無駄です。
霧雨だったら、石鹸水でも塗った方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました(^^)
是非試してみます。

お礼日時:2004/12/25 23:02

ケミカル用品は結構強力なので(特に撥水材は)


一般の洗剤でダメなら油膜落としを使わないと
きれいに落ちないと思います。
ただし油落としは超微粒子とはいえ研磨剤を
含んでいることが多い(成分表示を見れば書いて
あります)ので万が一にも傷が心配であれば
研磨剤を含まない油膜落しや参考URLの
商品等を試すことをお勧めします。

参考URL:http://www.e-seed.co.jp/p/021101382/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。知らなかったので教えていただき助かりました。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/12/25 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!