アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アタイが足繁く通ったお店が先日

「お店の黒字化が見込めないためしばらく休止」と張り紙で書いてありました。

今後の日程はホームページで公表とのこと。

これって再開の見込みあるんですか?

A 回答 (7件)

Re: 回答No.2



> ホームページに書いてあってんですけどこれは客に不安させない為だと思いますか?
もし再開する可能性があるのなら、お客をつなぎとめる策でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。

ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/13 11:26

ないと思います 店主も心では閉店以外ないとわかっていても一縷の望みを残したいというか負けを認められなくてどうしても濁した表現になっ

てしまいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
経営者の意固地での言葉になったんでしょうかね。

お礼日時:2019/12/13 11:27

休止していても家賃はかかりますので再開するか閉店するかは今月中に発表されるでしょう。


再開して業態の変わった店になるか閉店するか。閉店する気なら休止せずに年末まで告知して営業した方がいいと思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。

お礼日時:2019/12/13 09:55

無いですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/13 09:54

アタイも御贔屓にしていたお店が休業して


しまい、非常に涙がボロボロしてしまった
経験があります。
まぁその時は、「しばらくお店の都合で休業します」と
いう張り紙が張っていました。
再開を楽しみに待ってましたが、そこには新たなコンビニが(涙)
まぁ再開ははっきり言って厳しいかと思います。
「黒字化が見込めない」と言っちゃってますからね。
でも、待つしかもうないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そちらのアタイさんもそんな経験があったんですね。
やはりこういうことは何処にでもあり得るのですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/13 09:58

「お店の黒字化が見込めない」のなら再開は期待薄でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日程は後日ネットで公表

ホームページに書いてあってんですけどこれは客に不安させない為だと思いますか?

お礼日時:2019/12/13 09:25

私はそういう店が、再開したのは見たことがないですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
てことは今の段階では客に不安にさせないための建前ですかね。

お礼日時:2019/12/13 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!