プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答に答えると誰か1人が
べストアンサー選ばれますが、
選ばれなかった回答でも本当いいことを
書いてくれてます。
他の回答もベストアンサーなのですが、
1つだけをベストと決めてしまう。
ネーミング的にどうなんですかね。

A 回答 (9件)

こんばんは



私は、ベストアンサー選ぶの、とても迷うことがあります

でも、ベストアンサーを付けた方が良いと思いますから

最後に補足で
[皆さま沢山の回答を寄せて頂き、ありがとうございました、皆さんベストアンサーなのですが(選んだ理由)ので、この方にさせて頂きました
またの投稿の時も、よろしくお願いします]
と上げてから、ベストアンサーを押してます。

なのでベストアンサーのネーミングは、そのままで良いと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2019/12/16 08:07

日本には様々な投稿サイトがあって、質問者が選ぶ回答がベストアンサーに位置づけられているから、


このベストアンサーの名称を変える事はないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/15 07:20

今の教えて!gooで質問に際して一番先に回答をしたなら、ファーストアンサーになっていますが、


2015年前はファーストアンサーがベストアンサーになっていて、今のベストアンサーがみんなが選んだベストアンサーになっていました。
2015年以前はOKWaveと連携をされていたから、ファーストアンサーは数か月で廃止になっていました。
私が知る限りではです。

事務局に何度かアンサーの提案を問い合わせをしていけど、質問者の質問で(ナイス)の名称はどうかなって回答をしたことを尾根い出して、gooの事務局に(ナイス)のアンサーを提案しています。
無理だとは思うけどね。

ベストは、ベストデザイン、ベストコンデションなどに用いられるし、ナイスは、素敵、素晴らしい、
と云う意味合いがありますから、ピッタリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆に受け入れられるネーミングは難しいですね。

お礼日時:2019/12/14 08:40

アメリカのヤフー知恵袋では、以前は質問者が選ぶ、ベストアンサーと呼ばれていたものが、最近 Favorite answer つまりお気に入りアンサーに変わりました。


回答の優劣というより、質問者の好みによって選ばれるケースが多いですからね。
この点について、私もふと思って、先日質問したんですよ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11397420.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URLも拝見しました。
そうですよね。
どうしても自分に対しての回答なので
好みは出てしまいます。
疑問に思われる方は多いみたいですね。

お礼日時:2019/12/14 08:39

それであれば、補足でその旨を明記すればいいし、他の回答者に対してお礼で記してもいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足がありましたね。
すっかり忘れてました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/13 13:03

名前なんて、どーでもいいことです


誰も気にしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうした考えもありますね。

お礼日時:2019/12/13 13:03

締め切っちゃうなら、ファイナルアンサーでも良いですよね。



自分は、ベストアンサーは閲覧者からの投票制を望んでいます。

質問者が選ぶベストアンサーと、good押下される他の閲覧者のいい答えは、違う事があるからです。

楽しむサイトはわかりますが、質問が終わった後も文字だけはインターネット上に残り続けるので、出来れば満場一致の回答をベストアンサーにしていただき後々も日常生活に役立つ内容であって欲しいと願いたい所です。

しかしながら運営の方針がゆるく、どれがベストアンサーであっても異議なしが暗黙みたいなサイトなので、拘りを持たずに気楽に参加する事でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
自分の質問が誰かの役に立つのも嬉しいですよね^^

お礼日時:2019/12/13 13:06

ベストだから1つです。


良い回答の中でも最も良いのがベストですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2019/12/13 13:06

>ネーミング的にどうなんですかね。



そうですねグッドアンサーが良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもいいですね^^
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/13 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!