プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある銀行のA支店のある口座を解約したいのですが、その手続きはB支店でも可能でしょうか?

A 回答 (5件)

口座を開設した支店以外で解約できない銀行もありますから、直接銀行に確認するのが間違いありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
そのようにします。

お礼日時:2019/12/13 11:04

「ある銀行」の公式Webサイトにある口座解約に関する説明やQ&Aにある同様の内容をご確認ください。


そういったことは金融機関の方針によるので一概にYes/Noは言えないのです。
もちろん電話や直接銀行支店へ行って質問されてもよいです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

銀行に問い合わせてみます。

お礼日時:2019/12/13 11:43

銀行にもよるみたいよ。


昔は、作った店舗じゃなきゃ解約できないとかってなってたけど、他の店舗でも受け取って、作成店舗に送って手続きしてくれたりしたからね。
今時は、出来ると思うけど、聞いてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

銀行に問い合わせてみます。

お礼日時:2019/12/13 11:43

まず、B支店に電話で聞いてください。


それでもし、A支店でしか解約できず、A支店へ行くのが困難な場合の対策。

A支店の通帳、印鑑、身分証明書を持ってB支店へ行き、「A支店の口座のB支店に移動したい」と相談してください。
B支店に口座を作り、A支店の残高を全部移してA支店の口座を閉鎖する手続きをしてくれると思います。

実際にそういう経験があります。
B支店は自店のお客が増えるので便宜を図ってくれたのだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

銀行に問い合わせてみます。

お礼日時:2019/12/13 11:43

三菱UFJ銀行には、以下のように書かれています。



通預金口座の解約は、お取引店以外の店舗でも可能です。
ただし、一部の口座は取引店以外では解約できない場合があります。
また、郵送や代理人来店によるお取り扱いはできません。くわしくはお取引店またはお近くのみずほ銀行までお問い合わせください。

【ご用意いただくもの】
本人確認書類(運転免許証・各種健康保険証など)
取引印鑑
通帳、キャッシュカード
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

銀行に問い合わせてみます。

お礼日時:2019/12/13 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!