アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私も,もう少し何か喋ればよかったのに,とは思います。

マスコミは批判的に報道していますが,
ではあの場で進次郎大臣はどう答えればよかったのでしょう。

例を思い浮かべられた方,教えていただけますか。

A 回答 (8件)

考えがあるならもう少し喋る方が良い。



しかし彼には考えがないからできるだけ喋らない方が安全だと考えているのだと思う。
非難されないことだけを大切にしれ世襲政治家をやり遂げる戦略なのだと思う。
    • good
    • 0

進次郎には考えて凌ぐ力は無いと思う。

準備期間が無かったと言い訳してるが、方針を示せる筈だ。

進次郎の父ちゃんが「原発事故前は30%をそれで発電してた、今は太陽光が15%発電してる」と言ってた。
現在でも原発発電はしてる、詰まり大して火力発電を使ってないようにも思うのだが。それでも先進国から見るとCO2を出し過ぎてると。
太陽光発電の補助金を減らしてるのも問題だね。せめて「太陽光発電の補助金を増やす」との方針すら出来ない政治家なんだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思うのです。
余計なことを言うのは論外ですが,
何か言ってもよかったのかなと。

模範例が示していただけないのですが,
たとえばご回答の一部をお借りして,

「たしかに石炭をたくさん使っています。このままではいけないとわかっています。
ただ,大震災があり,原発がすべて止まったので,
現在はやむなく火力発電に依存しています。
今後は太陽光を中心に,自然エネルギーにシフトしていきます。
日本の技術力を世界中に役立てていただけるよう頑張ります」

くらいでもよかったのではないかなと。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/13 16:11

環境に関しては初心者なんだから文句を言う方がおかしい。

何かにつけて難癖をつけたがっているようにしか見えない。じゃ、あんたやってみる?外国で会話やコミュニケーションとりながらまとめられるの?って。出来ない人が何処から目線の話をしているんだろう……みっともないとしか感じない。逆にいつもお疲れさまです、頑張ってくださいとは言えないのだろうか?
    • good
    • 0

上手いこと映像会社でも使って説明する動画を作って持って行って発表すればよかったのにね。

    • good
    • 0

しゃべらないからよかった。

 石炭産業従事者はトランプの大切な支持者。 それもあってトランプはパリ協定離脱を表明している。 進次郎が脱石炭を言えるはずがないし、かといって石炭推進を主張すれば袋叩きにあってる。
    • good
    • 0

出来るだけブーメランにならない所を狙ってる。


すると ネットで燃えさかる、
根拠のない思い込み連中
自分だけが正しいと思ってる連中
妬み嫉み連中が。
    • good
    • 1

「あの場」とはどの話なのでしょうか?


責任取れないことはコミットしないのが原則ですから
いまいち意味がわからない発言をするのは政治家としての資質があるということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。余計なことを言うなら黙っておいた方がよいということですか。
それもありでしょうが,私はできれば「模範例」が知りたいと思っています。

お礼日時:2019/12/13 14:20

演説内容の基本を押し付けてきたのは経団連


枠組みを考えたのは霞が関
文面はアメリカの国家戦略研究所が一緒になって作った
もともと小泉はCSISのスパイ
麻生だってそう

それが、現実
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!